arsenal seveile

ピレスと 「美しい人」

c0051781_23244651.jpg

ピレスと美しい人と、なんのつながりも関係もないのですが・・・(笑)、

今日は渋谷で「美しい人」 を観てきました。文化村から、
東急本店の裏へ出て、ちょちょっと行くと、サッカーショップKAMOがあるんですね~。
アーセナルのストラップを今さら買ってしまいました。だって、ピレスのお人形がついてる。
それも、アゴヒゲつき(笑)、一番好きだった頃のピレスだもの。もうもう懐かしくって~♪
アーセナルのフィギュアは、コレクター自慢できるほど持っていたんだけど、
みんないなくなってしまって、一つも残ってないの。わたしの手元にピレスが戻ってきたー♪

半券とストラップの下に、アーセナルの記念ユニを敷いたのに、
ボルドーの色が濃すぎて、なんだか分からないね。HIGHBURY 1913ー2006 
ゴールドの糸で、背中、仙骨のあたりに刺繍があるんです。ちょっと可愛い(笑)

「美しい人」 9つのストーリー。
一番観たかったのは5番目なのに。夫の介護に疲れたシシースペイセクの章。
主人公は両親の橋渡しをする娘なのですが。これ、爆睡!ショック~;

だって、3番目の話がうっとうしくて、だんだんウトウトしてきて(笑)、
4、5と居眠り。なにも覚えてません、6番目の途中で目が覚めた;

で、7番目に、ふたたび、シシーが番外編として登場してきました。
(あとで5章とのつながりが分かった)。
相手役の男性がアイダン・クインで驚き!太ったおっさんになっててショック(笑)

8番目の章は、夫婦愛にホロリ。乳ガンの手術を控えてナーバスになる妻、
不安のありったけをぶちまけ、それを静かに受け止める夫、
ジョー・マンティーニャの背中が頼もしかったな。
最後の章は、グレン・クローズの、そして誰もいなくなった、と。諸行無常感あり?

9人の女優、エピソードで描かれるまでの経緯を想像させる深みのある演技だったと思う。
いくつかは寝てたけどな(笑)


c0051781_23385418.jpg
東急本店地下に紀伊国屋のパンがあるの。
ドーナツ最高に美味しい♪
オールドファッションとシナモンです。
しかし半分食べてから写真撮るかな(笑)
by elsur147 | 2006-08-18 00:12 | cinema | Comments(0)
<< プレミア開幕前夜 すぐれものトースター >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31