arsenal seveile

バゲットサンドとトマトのトーストサンド

c0051781_2303062.jpg

美味しそうなローストポークを見つけたときに作るサンドイッチ。お供はレタスだけ。
あ、とんかつソースをちらちらっと・・・(笑)。
レタスはなくても美味しいけど、それはその日の気分によりけり。バゲットは軽め焼き。
今日はこれでもかというくらい詰め込んだので、パンがあれだから指が痛かった(笑)

トマトは輪切りにして、タネをとって水分を切るです。8枚切りの食パンはしっかりトースト。
マヨネーズをぬって、トマトとチェダーチーズをはさんで出来上がり。
シンプルで美味しいですぞ。

チーズはチェダーが一番好き。その次にマリボー。塩分がそこそこあるでしょ。
で、わたしにはどうにも物足りないのが、モッツァレラとゴーダー。
あまり味が感じられないのにチーズのカロリーはあるのだから (当たり前)
なんとなく損をしたような気がするのヨネ(笑)
by elsur147 | 2006-08-15 23:20 | etcetra | Comments(2)
Commented by AKKO at 2006-08-16 02:47 x
トマトは水分切るんですね~私はいつもそのまま挟んで、ぐちゅぐちゅ~
になってましたよ(笑)でも、タネ取ると、物足りなくない?
私はモッツァレラとゴーダー派なんですよ。
物足りなくて、量食べてカロリーも倍増です(笑)でもやめられない。
Commented by elsur147 at 2006-08-17 23:07
これ、薄めの食パンで作るのが要なので、
パーパータオルを何枚も使って、しつこく水分を切るんです。

>物足りない・・・
そうなんですよネ~でも、ここは心を鬼にして(笑)、
なので、肉厚で味の濃そうなトマトを選ぶのがポイントです♪

あ、バゲットかチャパタだったら種付きでもイケるかも?
そのうち試してみますね♪ (そのうちがクセもの・・・笑)

おぉ、AKKOさんはモッツァレラ&ゴーダー派でしたか~
今日、紀伊国屋のパン売り場で試食したチーズが美味しかったんですが、
名前をど忘れしました、青カビ系のしょっぱいヤツ・・・。だ、だめ?(笑)

>量食べてカロリー倍増!
(笑)
<< すぐれものトースター あれこれコスメ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30