arsenal seveile

私の隠れ家(ランチブッフェ)

明石の聖路加タワー。
c0051781_23555879.jpg
ちなみに、聖路加病院の聖路加は、St.RUKEの当て字で聖ルークね。ルークはルカ、福音書を書いた人で、医者だった人(前にも書いた?)

ランチは、11時~3時とゆっくり長め。時間制限もありません。¥980。和洋中。品数は少ないけど、少量ずつ、マメに補充してくださるので、いつでも出来たてが食べられます。ビジネスランチの利用がほとんど。ピークを過ぎると、ゆ~っくり出来ます。

c0051781_024789.jpg
カレー、中華丼、パスタの種類は日替わり。それに、今日は冷たいおうどんも有り。私は食べなかったけど、みんな美味しい~って感激してました。冷たいスープ、いろいろなサラダ、デザートは、珈琲ゼリー(美味しい!)こないだはライチゼリー(美味しかった!)主菜・副菜もホテルクラスの美味しさです。それもだけど、お店の雰囲気が大好き♪ちょっとアンティークな感じがするでしょ?

c0051781_042496.jpg
今日案内された席は4人テーブル。それを一人で使う贅沢(笑)
テラスを思わせるような明るい造りです。

会社の平日休みで、施設勤務がない日は、ここでのんびりランチしてリフレッシュ。
それから銀座へGOーーー!(笑)

そうそう、コーヒーフレッシュも美味しいんだなぁ。ポーションでなくステンレスボトルに入っていて、その場で入れる。これも何度も補充されます。ゼリーやビシソワーズにも入れてしまう~(笑)
by elsur147 | 2006-08-10 00:47 | etcetra | Comments(0)
<< スポンジの代わりはコップ洗いで。 今更レスポ物語( 笑) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30