arsenal seveile

アメリというパン

c0051781_0152312.jpg以前、ポンパドールにアンリてパンがあって飛びつきましたが(笑)アメリも同様で(笑)、アンリは美味しくて当たりだったけどアメリは名前だけでした(笑)

渋谷東急にはいってる 「ラ・テール セゾン」 
有機栽培の天然酵母やサワー種を活かし、小麦も国産やオーガニックを使い分け、水も塩もこだわって石窯で焼くのだそう。そう、あたし天然酵母が苦手なんだってこと忘れてた。独特のクセがあるでしょ。もっちりしたのあんまり好きじゃないんでした。全面的にダメってわけでなく、美味しいのにあたることもあるけど。ブランジェ浅野屋とか。





c0051781_0161865.jpg
厚めにカットしてお召し上がり下さいとあるので、その通りにカットして軽く温めていただきました。クランベリーが入っているのです。あといちじくも。この手のクランベリーなら、ジョアンのくるみクランベリーの方が好きだな。手前のはついでに買ったアンパン3種。あんバターと白あんクランベリーと抹茶黒豆。白あんにクランベリー合わないよ。あんパンなら木村屋が美味しいや。文句ばっかりいってるけど言えるのは元気な証拠(笑)

それと、成城石井のパンは、1個ずつの袋売りにしてほしいっす。プリンパン3個もいらないよー(笑)
by elsur147 | 2006-07-28 00:28 | etcetra | Comments(0)
<< あやしい白い粉(笑) 『恋は足手まとい』 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31