arsenal seveile

Arsenalレジェンズ

ベルカンプの引退記念試合をみました。フレンドリーや消化試合では主力より怖いサブのモチベーションてことで、アヤックスの空気の読めない頑張りに、ヴェンゲル監督ならずともケガさせないでよね、と冷やあせものよ。アーセナルはキャンベルは退団しちゃうし、ケガしたセンデロスの復帰は10月頃だそうで、シガンは相変わらず心許ないし、さてとここらでヤープスタムはどうですか?彼も、だから、フレンドリーだっつーのに真面目にやりすぎて非難ごうごう(笑)、

c0051781_23144536.jpg
デニス・ニコラス・マリア・ベルカンプの、マリアはマグダラのマリア。ニコラスは聖ニコラスで、たしかサンタクロースの原型と言われた聖人だったと思う。ベルカンプも football 界の聖人に名前を連ねますね。あぁぁそれにつけても勿体ない・・・

リーディクソンのあがりから、アンリはシュートしちゃダメですよー!とは、金じぃも相変わらずで面白かった(笑)、レジェンズと呼ばれた名選手たちのプレーは、粕谷さんや金じぃも仰ってらしたようにエレガント。若手のここぞという瞬間芸もたまにはいいけど、もっとフトコロの大きさや深さ、スポーツの精神も学んで欲しいと思ったり。オーフェルマウスもリーディクソンも、おヒマなら属託でもう一度どうでしょう?最近はベテラン就労ブームだし?(笑)、

c0051781_23192685.jpg
ベルカンプの奥様、美しいですね。画像は、シューズを脱いで退場するベルカンプを見送るシーン。こころから感謝とねぎらいの気持ちを込めて。なんとなく寂しそう?ほっとしたような、肩の荷が下りたような?いつまでもお幸せに。

個人的にはオレグルジニーの参加がうれしかった。ジョバンニファンブロンクホルストも駆けつけてくれたのね。ピレスもいたよね?姿が見えなかったんだけど?名前を挙げだしたらキリがないけど、デブール兄弟もなつかしいかぎり。ヨハンクライフはオランダ vs ブラジルのVTR観たことあるよ。今みたいに実況も解説もなくて無声映画のようだった。あれもう一回みたいなー。

それとエンディングテーマ。昨シーズンの途中までプレミアのエンディングに使われてた曲でしょ。 (アーティストもタイトルもド忘れ) アーセナルが勝った日は、あの曲をバッグに流れるハイライトに感激あらただった。たった1年前なのに100年も過ぎたような。あたし歳とったわ(笑)
by elsur147 | 2006-07-27 23:34 | football | Comments(0)
<< 『恋は足手まとい』 ソニプラで見つけたタバコ入れ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30