arsenal seveile

恐るべしアーセナル左SB(笑)

ロビンが決めて、アンリが決めて、アンリが決めて。。その合間に2点取られて(笑)、前半終了で2-3とわ!わぁ、5点も入りましたぁ?(笑)、そりゃあもう、ごくフツウに観戦していらっしゃる方々には面白いゲームだったに違いない。ワタシは特に後半は、ピッピッピィーーーの瞬間まで喉がカラカラでしたよー

c0051781_20411738.jpg
ロビンの先制ゴールでセレブレイト。アンリの後ろに侍るお決まりのピレス(笑)、ロビンは一番乗りしたセスクとは、若者同士の無邪気な笑顔を見せていたけど、アンリが駆けつけると、先生に褒められてホッとしたような表情をしたのが印象的だった。

それとは対照的に、後半、アンリから絶妙なヒールパスをもらったのにフカしてしまったセスクの、悔しいよりも、せっかくのチャンスをモノに出来なかった申し訳なさのような表情が、ちと切なかったあるが、ドンマ~イン (でしたっけ?笑)、でも、ゴール前でアンリカマラに意地悪したことは反省するように!ついでに、ワタシがカマラのゴールを取り消されたとヌカ喜びして、なんだよ~と舌打ちしたことも白状しときます(笑)

c0051781_204253.jpg
これはセスク。アンリがゴールを決めたとき、シウバからのボールをパスしたセスクも良かったでしょ?さて、この日、アーセナルのファンにとって一番の関心事は (心配事?笑) 、アシュリーコールの骨折に加え、クリシーまで離脱ということで、いったい誰が左SBを担当するのか?だったでしょ?(笑)、しかも、プレミアリーグ昇格したてで2位につけてるウィガンを相手によ。

で、フタを開けて出てきたのは、急きょコンバートされたトゥレでもなく、センデロスでもなく、シガンだったわけ。きゃービックリ?あぁぁ、やはり?(笑)、おそらく放送を見ていた誰もが、胃の辺りがキュ~と縮まったはず(笑)、おまけに、ピレスと左右入れ替わったリュングベリの身体が重そうでねぇ。シガンとの連携が合わなくて、二人が近いところでボールに絡むと、ずず~んと周りの空気が重くなったような気もしたり (ごめんよー)

そんな不安材料でいっぱいのシガンも本日は得点に貢献。ファウルもらった(笑)
FKをアンリが直接決めてくれて、これ、すっごく貴重な1点だったよね。その直前の、アンリとの連携 (のようなもの?笑) では冷や冷やしたけど。だって、シガンがアンリに出したボールが重そうでねぇ (また!笑)、それを、アンリがまたシガンに出したでしょ~?こわかったですー!といっても、あの場面ではボール出すにも、シガンしかいなくて (たぶん) 途中でカットされたんだけど。その一連の流れがあったから得点につながったんでしょうね。

c0051781_20385982.jpg
トゥレとキャンベルには心からお疲れ様。たいていのCBって、コワモテが多くて愛想もなにもないんだけど (そんな余裕あるかっつーの)、ガナーズの二人はお茶目でキュート。命がけのクリアもどことなくユーモラス (勝てたからそんなこと言えるのYOー。ね?笑)、アンリカマラのシュートに (たしかそう) おびき出されてレーマンお留守のゴール前で、金の巻き毛が(ブラドー?)つめてて、寿命が縮みましたけどーーー(爆)、

終了間際には、前線に残って相手を威嚇し続けてくれたベルカンプもお疲れ様。と、プレーオフで疲労困憊のとこ、ヴェンゲル監督の堅守のメッセージを胸に、追加タイムの希望を打ち砕いたセンデロスもありがとね。ひょっとして入るなりクリアした?(笑)

うわさのウィガンはうわさ通りの素敵なチームだった。まとまりがあって、20分で2点取られてもへこたれない。さっさと諦めの境地に入った解説さん>ロビンの先制からダメだと思ったでしょ?(笑)、自信を持っていても完全主義じゃないんだね。だからさ、これで連勝がストップしても凹まずに、のちのちやって来る強豪らしきモノたちを、どんどん倒してちょーだいな (つまり、自己虫ならぬガナ虫ってわけ?笑) 

そうそう、バルサがアンリに興味を持ってるなんてコメントを小耳にはさみましたけど?
そら、何処でも興味はあるでしょうよ(笑)、一頃はこれだけで、うわ~んと泣いたワタクシでしたが、ずいぶん図太くなっちゃって~(笑)

それと私。シガンが好きなんです。毒舌も愛情表現と受け取ってくださいな(笑)
by elsur147 | 2005-11-20 21:03 | football | Comments(5)
Commented by vivaorange at 2005-11-20 21:27
ほんとに寿命の縮まる1戦でした。あたしは前半終了間際に入れられたゴールの恐怖で、後半は見られませんでしたよ~。
もうみんなお疲れ~。急遽左サイドのコンバートされて、サポーターをこれまた恐怖に震え上がらせたシガンもお疲れ~。でもコロはともかく、キャンベルまでお茶目でキュートと言えるとは、elsur147 さん愛ですね。
Commented by elsur147 at 2005-11-20 22:28
>vivaorangeさん
こんばんは~。vivaorangeさんも観戦お疲れさまでしたーーー!
はいもう、私も同じ気持ちで、ハーフタイムにウィガンがどんな風に仕切り直してくるかと、アーセナルは、前半の勢いがそがれないかと、心配でたまりませんでした(苦笑)

やはりシガンは恐怖ですよねぇぇぇ、彼とレーマンがミスをすると、なんだか自分の身内の失敗を見るような気がして落ち込んでしまうのです(笑)

お茶目なキャンベル(爆)、あは♪
トゥレと並んだときの凸凹感もたまらないし、時々ドリブル突破して、それも、重戦車の地響きまで聞こえそうな迫力で笑わせて (焦らせて?笑) くれるので(笑)
Commented by titi_pires at 2005-11-20 23:13
バルサ、しつこいですねー。セスク取ったの根に持ってるんでしょーか(苦笑)。ジオ&シウビーニョ(間接だけど)で勘弁して〜って感じですが(笑)。
アーセナル、攻撃陣は飛ばしてるけどディフェンスはハートアタックもんですね(苦笑)。フェイマス4ってそんなに前の話じゃないんですが。。
でも、レーマン&シガンのおかげでボケずにすみますよー(笑)。なんて刺激的なコンビなんでしょ!
Commented by ともかく at 2005-11-21 23:02 x
そう、後半の、あんりーからの絶妙パスを決められなかったときのセスクの表情は、あぁ~大丈夫よセスク!と思わずにいられなかったです~

たしか前半、シガンとれーまんが続けてミスして、えぇ?!みたいなシーンがあったんですが、そのとき、まるでぜんぜんミスしていないかのように、落ち着いたふりしてちょっと時間稼ぎしてみてたれーまんがおもしろかったです(笑)
わかりにくい文章でごめんなさい~(汗)
Commented by elsur147 at 2006-03-17 00:18
>titi_piresさん、ともかくさん
うぅぅ、返事が遅くなってごめんなさいねぇぇぇ;
情けないかな・・・;自分で書いた内容が分からないという~(苦笑)、
ゲーム内容を思い出せませんで・・・;アルツなんたらかしらん・・・;

そんなわたしのトホホな近況は無理矢理さておき・・・(苦笑)、
CLはプレミアでは唯一の生き残りなんですね、アーセナルは♪
リーグ戦でも連勝しているので、この調子を維持して欲しいです!!!
<< 菓子パン部門のロールケーキ プレーオフやらフレンドリーやら・・・ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30