arsenal seveile

迫力のお豆腐

c0051781_22561139.jpg
すごいねーーー(笑)、
開けてみたら、お豆腐はガーゼでくるまれていて(ここで量的に目減り)
取り出すと、あらら?底の中央に凸が!(さらに目減り・・・上げ底では?笑)


c0051781_2302376.jpg
ごくシンプルに冷や奴。なんかつまんない画像だわね。
木綿の水分を切ったような濃い味してます(絹の方が好きかも~)
キュウリの薄い輪切りを添えて鰹節ふって、わさびとポン酢でいただきました。
キュウリはサラダに入れるときもそうなんだけど、
ビニール袋に入れて、塩をふって(袋は二重に)
キュキュッと丸めてテープで止めて、
冷蔵庫に一日ねかせると塩味が効いて美味しいです。
硬いままのキューリが良いときもあるけどね。
この薄塩キュウリは、冷やし味噌汁に入れると最高に美味しい!(もう季節はずれだって)

ヒバク通院もあと2週間で終了!まだ2週間も?さすがに毎日はしんどい。
3分照射に通院片道30分。でもきっともっと遠くから来ている人もいるのよね。
交通費もバカにならない、東京メトロで途中から定期だからまだいいけどねぇ。
遠距離の方々には、心からお疲れ様です。

ところでスパーズ戦、放送あるかな?ライブで見られそうな時間なんですもの。
ガナーズは文句言ってそうだけど~(笑)、
朝ご飯を食べる時間がどうとか。その分早く起きればいいのにぃ(笑)
by elsur147 | 2005-10-26 23:36 | etcetra | Comments(2)
Commented by ともかく at 2005-10-27 04:34 x
『男前豆腐』・・・すごい名前ですね(笑
豆腐好きの私としては、ぜひ食べてみたい一品!

通院、大変ですね・・・でも大事な大事なお体ですもの!
あと二週間、がんばってください~(;-;)

ノースロンドンダービー、さすがに、もちろん生放送ありますよね、スカパーさん(笑
Commented by elsur147 at 2005-10-30 22:07
>ともかくさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
泣き言に励ましのお言葉まで・・・(嬉しかった;)、はい!がんばります!

ともかくさんもお豆腐好きでしたか!そろそろ湯豆腐が恋しい季節ですね♪

「男前豆腐」 は、かなり濃厚なので、濃厚すぎるので(笑)、
お豆腐本来の美味しさを味わうというより、焼豆腐の感覚で、
キムチ鍋とか、濃い系のお鍋に入れると美味しいと思います。

ダービーも無事に終わり(笑)、休む間もなくCLですね・・・。
でも、余裕のホーム。勝利を祈りましょう~☆
<< 恒例!ノースロンドン・バトル・... おまけ画像 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31