arsenal seveile

ベーグルからBERGを想う・・・

c0051781_19255457.jpg「ベーグル&ベーグル」のクランベリー。
本日のクリームチーズはクランベリー
(芸がない?笑)
どこのベーグルが好きかな?
私は新宿は「高野」のベーグルが一番好き。
とりわけシナモンアップルが。


新宿にはなかなか行くチャンスがなくて。
会社の帰りに行くときは、新宿三丁目から地下道を歩いて、本当は伊勢丹の地下にも寄りたいのを理性を総動員してガマン(笑)、まずは、高野でベーグルとナッツ系のハードロールをアレコレ買うと、この時点でけっこうな荷物になる。重いし(笑)

高野で試食のツマミ食いをするせいか、小腹が空いてくるので、東口の地下に昇って「カフェ・ベルク」というドイツ系のカフェで一休み。ザワークラウト、ハム、サラミ、パテに2種類のパンがつく、スペシャルセットをいただく。ばか美味。東口近辺で小休止するなら絶対ココ!気取りがなくて活気があるから好き。小腹すきに火がつけば?自家製サンドイッチやケーキにも手が出ちゃう(笑)

そこから小田急ハルクに向かい、「トロワグロ」でペストリーをちまちま買って(高いからね。笑)、奥の「ポンパドール」へ。で、小田急本館方面に戻る途中にアートコーヒーがあるから、そこで引っかかることもしばしば 。西口からJRに乗るときは「北欧・HOKUO」は見ないようにしないと。手荷物の量にもよるんだけど(笑)

c0051781_19305981.jpg

おっと、これはワタシが作った (はさんだ?)、ハムだけサンド(笑)
して、「カフェBERG」とは・・・。マイシティ地下の雑踏にあるこじんまりとしたビア&カフェ。壁に掲示されたベルグ通信や投稿フォトを眺めながら、たいていは立ち食い。おつまみ系も豊富だし、ソーセージを使ったサンドイッチやバーガー、ドッグは絶品。朝っぱらからビールをジョッキでぐい!なんていう女性やおばさまも見かけたことある。頼もしい(笑)
by elsur147 | 2005-10-22 19:37 | sweets | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2005-10-22 20:26
カフェBERG、ちょくちょく行ってます〜。ギネスとか飲んでます(笑)。迷ったらここ!って感じですね。
Commented by elsur147 at 2005-10-23 22:10
おぉ!BERGへちょくちょく行かれるとは、羨ましい環境です!
あそこ狭いけどステキですよねーーー
titi_piresさんはギネス組でしたか(笑)、
私は10穀カレーを一度食べてみたいと思っているのですが、
行けば、いつも同じメニューになってしまうのですぅ。
モーニングプレートもグレード高いですよね♪
<< たたらを踏んだピレスの憂鬱 アイスクリームも栗の季節 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31