特急あずさの車窓から(2/6)

あずさには千葉発着があって(朝/夕)
ありがたいことに船橋に止まってくれる
西船から船橋は一駅ですよ こりゃ楽チン
総武本線と大糸線を経由している(凄~い)
いっそのこと 南小谷まで行ってしまえー
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20184566.jpg

富士山
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20222012.jpg

韮崎あたりから南アルプスの絶景が続く
ところでこの 「韮」 という字
地形図の毛虫マークに見えないか?

かろうじて捉えた鳳凰三山は薬師岳と観音岳
地蔵岳はオベリスクまで見えるらしい
そうはいっても近眼じゃまず無理だわさ
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20252447.jpg
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20253655.jpg

近寄ったり離れたり甲斐駒ヶ岳は忙しい
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_2032372.jpg
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20325063.jpg
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_2033066.jpg

とんだお邪魔の藁駒ヶ岳
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20335651.jpg

甲斐駒
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20342771.jpg
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20343747.jpg

バットレス北岳
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20352572.jpg

そしてまた甲斐駒ヶ岳
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_203820100.jpg

やがて北岳が遠くなり
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20385131.jpg

八ヶ岳連峰が見えてきた(続きは通路を挟んだ向こうかな)
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_2043083.jpg

と思ったら最後のオマケ
小淵沢に近づいたところで甲斐駒ヶ岳と烏帽子岳~(満足の極みv)
でもって駒ヶ岳の手前で
山頂部が白く光っている山が分かります?「日向山」
白い部分は花崗岩砂の雁ヶ腹摺山(がんがはらすりやま)です
(屯鶴峯の大きい版?^^;)
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_20443554.jpg

というわけで岡谷駅で下りました
特急あずさの車窓から(2/6)_c0051781_2048118.jpg

アルピコ高速バスも乗ってみたいけれど
首都高が難所なんだよね(渋滞するから)
岡谷から諏訪湖まで歩きます(30分くらい)
by elsur147 | 2018-02-10 23:42 | yama | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31