高級スーパー?

なかなか青山の紀伊国屋に行く時間がないので、飯田橋のスーパー三浦屋で間に合わせてます。紀伊国屋ベーカリーの基本アイテムは揃っているのだ。三浦屋ブランドも紀伊国屋と似たような感じでけっこう美味しい。

高級スーパー?_c0051781_17523634.jpg
ケーキ屋さんもある。 「マロンカスタードと生クリームがたっぷり」 ・・・って。
あれえ?どこに?どこに生クリームが?ウソばっかりー(笑)、だけどコレ、かなりラム酒が効いてて予想外の大当たりでした。ワタシとしてはラム酒はモンブランに欠かせないんだけど。最近はとんとお目にかかってないもんな~

高級スーパー?_c0051781_17572561.jpg
これはフルーツロール。チョコレートの後ろにオレンジとキウイがかくれてる。ココアのスポンジに・・・今どきバタークリームですよ~(嬉)、最近はロールケーキも甘さ控えめのホイップが主流でしょ?スポンジもフワフワでたよりなくてつまんない。とことん甘くないとケーキじゃないよ(笑)

三浦屋は、紀伊国屋と成城石井を合わせて3で割ったような・・・?
買い物が多いと、雨にぬれても大丈夫コーティングされた紙フクロに入れてくれる。夕方は高級お総菜に値引きシールが貼られてあるのも楽しみのひとつ(笑)
by elsur147 | 2005-10-15 01:54 | sweets | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31