arsenal seveile

ドーナツものがたり

観戦のお供には、何もつけなくて、そのまま美味しいパンが必需なのですが、ドーナツも食べでがあるので外せない。食べでのないパン?それはクロワッサン。予想スタメンが発表さる前に、メンバーが入場する前に食べ終わってしまう(笑)、

c0051781_16315391.jpg
これは、袋入りの菓子パンでは一番好きなドーナツ。紀伊国屋の・・・パンが入ってるスーパーで買いました(笑)、たまごケーキドーナツここにありって感じ。なんたって生地が違います。しっとりしていて濃厚。ひとくちの 「持ち」 も他のドーナツと比較にならない。

c0051781_16362593.jpg
美味しそう?指先も口もとお砂糖まみになるので、ナイフでカットして食べてます。これは、買った日に食べきるべし。一日おくと生地が硬くなっちゃう。お砂糖がついてると冷凍できないし。

c0051781_16412116.jpg
これも紀伊国屋のスタンダードなタイプ。オールドファッションドーナツ?(また商品名を忘れてしまった)。残ったら冷凍オッケー。オーブントースターで5分、ひっくり返して5分。焼きたてアツアツは最高に美味しい。というワケで、ワタシは買ったその日でもオーブンで焼き直して食べてますー。

ドーナツなんて手間がかからないハズなのに、なんだかんだと下準備に手間取るあるよ。トレーに乗せて、あ~始まっちゃう始まっちゃう~、と、バタバタせわしないです(笑)
by elsur147 | 2005-10-15 01:28 | sweets | Comments(0)
<< 高級スーパー? お初!ワールドカップへGO! >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31