もなか

もなか_c0051781_2144282.jpg試合が終われば甘い物にきまってる(笑)
空也のモナカをいただいた。予約のみで、1個¥90。
で、10個から受付だそうです。画像のように、なんでもない箱に無造作につめてあって、それを簡単に紙で包装してあるだけ。で、何が言いたいかと言うと (前置きばっかりだ) 木曜日にいただいて、食べたのはついさっき。
小豆のしっとり感もモナカの皮のサックリも、その日に食べた時と変わらなかったからビックリ。無添加で保存料もなしで?すごい。テーブルに素っ気なくおいといたのに。日持ち一週間って本当なのね。

いいかげん食べ飽きると、分解して(笑)
豆寒天に入れたり、皮にアイスはさんだり(笑)、


もなか_c0051781_21442133.jpg
空也といえば思い出すのはこの方。
社会科の教科書に出てたでしょー?(すいません)
by elsur147 | 2005-10-09 21:48 | sweets | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31