どこへも行かない休日

残念ながら 山ごパン ではありません
文庫本片手に公園ごパン(笑)
どこへも行かない休日_c0051781_225557.jpg

家の近所の小春日和
普通の感覚では近所とは言わない
家から30分くらい歩いてきた
どこへも行かない休日_c0051781_2241894.jpg
どこへも行かない休日_c0051781_22561784.jpg
どこへも行かない休日_c0051781_22582539.jpg
どこへも行かない休日_c0051781_23305776.jpg

鳳王カエデ(たぶん)
どこへも行かない休日_c0051781_23311717.jpg

住宅地に唐突にある
どこへも行かない休日_c0051781_0404093.jpg

とりあえずショートカット
どこへも行かない休日_c0051781_063986.jpg

人気のベーカリーはもの凄い車と人なので上の方だけ
近所でない限り普通の人は歩いては来ません
最寄り駅 「海神」 から徒歩10分少々らしいが
東葉高速鉄道は家から一駅で ¥200!
往復でロールパン4個蛙と思うと乗る木がしない
どこへも行かない休日_c0051781_082840.jpg

店の前には天然木のテーブルや椅子があって
コーヒーもいただけるのですが
どこぞの山頂のような大賑わいなので
誰もいない緑地にて球形(下に公園が沢山あるからでしょう)
どこへも行かない休日_c0051781_02117.jpg
どこへも行かない休日_c0051781_0234118.jpg

メルティキッスのようなチョコレートがゴロゴロ入ったクルミぱん
どこへも行かない休日_c0051781_0241189.jpg

まあまあまあ許容の範囲です
ぱっぱすればどってことない
ダウンのつるつるで滑ったんだよ
どこへも行かない休日_c0051781_0254096.jpg

西船駅前の公園も読書するにはもってこい
なにしろ外にいるのが好きなのである
どこへも行かない休日_c0051781_0262055.jpg

総武線各駅(雲行きがあやしい)
どこへも行かない休日_c0051781_0273364.jpg

総武線快速(東京を境に横須賀線になる)
久里浜を出て 東京湾をぐる~~~りだ
ちなみに東京駅では地下七階に相当
ついでに京葉線は地下八階
東京駅から何分と一口に言っても
地上に出るのに時間がかかる
どこへも行かない休日_c0051781_0275895.jpg

成田エクスプレス
どこへも行かない休日_c0051781_0312899.jpg

冬は日が短くていやだね
どこへも行かない休日_c0051781_0332320.jpg

Commented by たき at 2017-12-06 09:53 x
楽しく拝見しています、クルミパン好きなんですね。
家は船橋なんですか、といっても千葉県行ったことないので地図で見るだけ、
なので東京との距離感も分かりません。
うさぎが写っていましたね、私も出雲で銅製の白うさぎ?に会ってきました。
Commented at 2017-12-07 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elsur at 2017-12-12 22:14 x
>たきさん
こんばんわーーー
なんとーーー
表示されている非公開のコメントが
たきさんへのお返事だったのです。
非公開になっていたとは知りませんでした。
新幹線の中で不慣れなスマホだったもので、
確認もしないまま今頃すみません、、

何を書いたかしら(^^;)
かぎろひ様の歴史探訪に参加する車中でした。
船橋から一番近い東京は江戸川区の小岩、
電車で10分くらいです。
東京駅までは約40分です。

うさぎの庭には今は花が植えられています。
時期が過ぎると苗はお持ち帰り自由。
(土は持っていかないようにと注意書き有り)
by elsur147 | 2017-12-06 01:31 | etcetra | Comments(3)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31