arsenal seveile

とろけるシブースト

c0051781_23482016.jpg
シブストを日本で初めて紹介した 「ブールミッシェ」 が、地元駅構内に、今月いっぱいってことで、とろけるシブーストと、季節限定のとろけるモンブランをひっさげて登場。やっとキターーー!(笑)
一言でいうと生クリームたっぷりの巨大カスタードプディング。薄紙にくるんで真ん中で結んであるのが可愛かった。別添えのカラメルは (濃厚ほろ苦~たまらん!) 少し室温に出しておいた方がいいかも。

c0051781_23485696.jpg
フタを開けたらこうなってます。
どう小分けしようもなくて、デザートスプーンでそのままいっちゃいましたよ~

c0051781_23493431.jpg
誰か助けて~。美味しすぎて止まらないーーー(笑)、
私、カスタードクリームもプリンも、あんまり好きじゃないんだけど、これは特別だなぁ。やっぱり生クリームの量が物を言うのね(笑)、リンゴの存在感はそれほどでもなかった。かえってソレが良かったみたい。さいの目に切ったリンゴが底の方に控えめに入ってます。そこんとこジューシーだから、上からタテに掬いながらいただくのが正解。バランス良いです。残りの半分は明日(笑)

とろけるモンブランはいつも完売(ちぇ)
by elsur147 | 2005-10-05 23:58 | sweets | Comments(0)
<< 今日の衝動買いは想定内? 愛も変わらぬアーセナル(笑) >>



climatnara Gunners robinvanpersie