arsenal seveile

「悪名」 と 「続・悪名」

なんで社長がワタシに「見て見て」しつこかったか観て納得。
勝新太郎フンする朝吉が社長ソックリではないですか~(こちらは職人気質の江戸っ子ちゃん)

小粋な出で立ちから、立ち居振る舞い、ケンカが強くて、でも売られたケンカしかしない。義理人情に厚くて、親父には頭が上がらず、女には弱いのね。無欲で守ってあげたくなるのでしょ。天然ボケならぬ天然ウブ。つぶらな瞳で子供のように天真爛漫なところ、などなど。

c0051781_1354814.jpg
お絹とのキスシーンが可愛くて可愛くて。唇尖らせてチュッチュ鳥(笑)朝吉がですよ(笑)、手鍋下げても嫁に行きたい、朝吉のもとへです(笑)
余計な暴力シーンがないのも良かったな。歯切れの良いセリフまわしと、立ち回りの適度な間もいい感じ。

c0051781_137199.jpg
続編も見ましたぞ。幸せそうな二人に気持ちがほこほこしてくるネ。モートルの貞が殺されるシーンは特筆すべきと聞いて、悲惨を覚悟(ブラックレインのアンディガルシアみたいな)というか、心の準備をしていたら、あっという間の、美しくも悲しい出来事だった;

で、「新・悪名」 に田宮二郎がモートルの貞の弟役で登場するので、それは是非とも見てみたいけど、朝吉の間違った戦死報告を聞いたお絹が再婚してしまったと知ってパス。朝吉の落ち込んだ姿を見るのはイヤでごじゃる~;
by elsur147 | 2005-09-23 13:12 | cinema | Comments(0)
<< きのうの夜の衝動買い キャンベル日和 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30