千里浜

感動もおクラ入りしそうなところから(笑)
金沢に着いた日
羽咋駅にて七尾線(金沢-七尾)
千里浜_c0051781_7372224.jpg

北陸本線は押しボタン式ですが
こちらは重い鉄の観音扉を手動=3
千里浜_c0051781_739965.jpg

羽咋駅から千里浜まで歩いて30分強
千里浜_c0051781_7401750.jpg

真夏らしい積乱雲を久しぶりに見ました
千里浜_c0051781_7411928.jpg

車から眺めが良さそうな 「のと里山海道」
千里浜_c0051781_7424874.jpg
千里浜_c0051781_743560.jpg

いくつになっても海が見えるとワクワクするv
千里浜_c0051781_7443294.jpg

北側に張り出して見えるのは
志賀町か芝垣辺りだったかも
千里浜_c0051781_7471388.jpg

自動車やバイクはモチロン
千里浜_c0051781_748666.jpg

ママチャリも走れますv
千里浜_c0051781_7482778.jpg

真後ろに東屋があるのに気がつきませんで(^^;)
千里浜_c0051781_7495564.jpg

リュックと四泊分のカバンさげて
よくまあ駅から歩いて来たもんだ
海の水はまだまだ温かったです
千里浜_c0051781_822616.jpg

南側はどこまでも続く海
千里浜_c0051781_7531195.jpg

防砂林の中を散策する遊歩道もある
千里浜_c0051781_7582947.jpg
千里浜_c0051781_759337.jpg

七尾線から見えた宝達山(良い名前でしょv)
平ぺったい山の標高は640m(登山口114m)
山頂まで車で行けるらしいです(20分)
下から上ると8キロだって(視界のないとこダラダラ登り?^^;)
千里浜_c0051781_814059.jpg

千里浜は去年父と来た時と同じ夏だった
海が眩しくて空が青いのが何より嬉しかった
金沢で七尾線が出るまでの30分
降水確率が50%で迷ったんだよね
(羽咋まで小一時間かかる)
青空が見えなかったらガッカリだもの
よかったよかった(*^^*)
by elsur147 | 2017-08-24 08:22 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31