arsenal seveile

法隆寺で閑話休題

田原本から西田原本への乗り換えは
なんともならないだろうな(笑)
近鉄田原本線の車窓はなかなか楽しい
奈良盆地を西へ横断するとき
二上山は巨大なタンコブになっている
c0051781_1852178.jpg
c0051781_18533891.jpg

正面に信貴山が見えてくるよね(写真撮り損ねた)
あそこは一年中紅葉しているみたいな山だよね(笑)

南大門の手前からショートカットで東大門の脇に出る
(塀の中は若草伽藍跡)
c0051781_1911677.jpg

突き当たりは東院伽藍(右に屋根のある処が聖徳会館)
c0051781_1915175.jpg

大義名分(^^;)
c0051781_195937.jpg

午後はお坊様に伽藍を案内していただくんですけど
西円堂のお薬師様は制限時間がありまして
午後一番のお参りとなります
聖徳会館に近い東大門から
西院伽藍を通過して一番西へ=3
そこから東院伽藍の伝法堂と舎利殿(これも時間限定)
中門に戻ってドレンジャー放水を見学(水が臭い・笑)
遮るもののない玉砂利を東から西へ
西から東 東から西へと
ザクザク黙々(ほんと黙るしかない・笑)

というのは一昨年までの話(去年と今年は拝観していない)
もう少し効率がよくなったかもね
by elsur147 | 2017-08-01 19:30 | climatnara | Comments(0)
<< 金剛山は登山口まで 東大寺の一服処にて閑話休題 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31