arsenal seveile

ものすごい揺れる吊り橋=3

奥多摩行は 6/16 に遡りまして
惣岳渓谷にある吊り橋です
(画像が分かりづらくてすみません)
立て看板に 「三人以上で渡らないで下さい」 と
(こうした注意書きはよく見かけますが)
c0051781_19485969.jpg

書くのめんどくさいから読んで丁髷(^^;)
c0051781_19503636.jpg

んも~巨岩どころぢゃなかった=3
手すりも編み目も 掴まったら揺れる揺れる
足もとは踏み出す毎にぎしぎし軋む
おっかねええええ=3
c0051781_19515065.jpg

下は覗けなかった
どころか
二三歩踏み出し踵を返し(=.=)

御前山の登山口を間違えたんですよ
トンネルとトンネルの間にあるバス停が最寄りで(境橋)
そのトンネル脇にある右の林道を云々・・・
トンネルの名前を確認しなかったのと
何より方向音痴が災いした(それ絶対やばいよどうにかしろ)
c0051781_19542254.jpg

てなわけでハイキングルートに変更
奥多摩駅から奥多摩湖 「奥多摩むかし道」 = 旧青梅街道
今更ながら多摩川ですが(境橋の下)
多摩川といったら小田急線しか知らなかったんで(笑)
上流はこんなにも綺麗なのかと驚いた(前にも書いたっけ?)
c0051781_195615100.jpg

山山を眺める緑の道のりv
c0051781_19574641.jpg

続いて現れた「道所橋」
揺れは感じなかったものの(はじめの一歩 ^^;)
下が高いので遠慮しといた
c0051781_20101184.jpg
c0051781_20121999.jpg
c0051781_20123793.jpg

バイオ式のお手洗い(とてもきれいだったv)
c0051781_2013152.jpg

折り返すとじわりじわりと上りになる
c0051781_20135062.jpg

未舗装キターーーv
c0051781_20145116.jpg
c0051781_20151557.jpg
c0051781_20192272.jpg

見渡す限り山山山vvv
c0051781_20161935.jpg

ここが東京?ってよく聞くけどな
便宜上だって(町田も都下とかよくバカにされたよ ^^;)
c0051781_2016364.jpg

オニギリ見えたv
c0051781_201809.jpg

小さな渓谷(この辺りから奥多摩湖はすぐ)
滝の水音が涼しげだった
c0051781_20201013.jpg

滝といったら川苔山の途中で凄いの見たよ
次に出かけるまでに書けるかなー
by elsur147 | 2017-06-23 20:55 | sato | Comments(0)
<< 登山装備必須の滝 ノリノリ山頂 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30