arsenal seveile

伊吹から地獄の入り口

歴史探訪の日は東京も朝から雨で
伊吹山こと目覚まし山もこんなだった
(富士は影も形もありませぬ)
c0051781_21564617.jpg

いつも名古屋辺りでウトウトしはじめ
はっと目が覚めると伊吹山
あたしの目覚まし山というわけよ(前にも書いた)

なんと今年初めての奈良でした=3 
(それまで何やってたんだろう)
c0051781_22245049.jpg

歩き始め早々乙な社に出会う
風の神様を祀る白乳神社(志那斗弁神・しなとべのかみ)
春日大社の末社である(赤乳神社もある)
若宮神社の近くに遙拝所があるそうで
本社を通りがかりとはいえ出会えて感謝(貴重)
c0051781_23513424.jpg

この川を見てみたいと思い
なかなか実現しなかった
やっと~
あ、これ?(長崎の眼鏡橋か土佐のはりまや橋か)
c0051781_23525691.jpg

期待値がちょっと
いえ名前だけでそそられの(^^;)
c0051781_23581476.jpg

春日山と高円山の間の地獄谷から(源流は柳生)
佐保川を経て大和川に合流するらしい

ではではぼちぼち行きます。。
by elsur147 | 2017-06-05 00:22 | climatnara | Comments(0)
<< お色直しは紐で 大岳山 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31