arsenal seveile

奥多摩の初瀬と近鉄大阪線(^.^)

青梅線。まず申し上げたいのが青梅線の早朝と夕方は、ほぼ登山列車と化しており、登山ラッシュであるということ。「こどもの日」は中野で中央線に乗り換えたら、い~い感じに混んでまして、立ち位置を確保するのがやっとでした。この青梅線でデジャブじゃないけど、近鉄大阪線の名張-大和朝倉で見えた風景に似ていて驚いた。が、近鉄特急の車窓からカメラでパチリ、というような長閑な余裕は全くなかったのである。

これは御岳駅から参道へ向かう途中で撮った写真。記憶に間違いがなければ青梅線は先へ進むともう少し高いところを走る。片側には山が迫り、反対側は下に多摩川が流れ奥に山が連なっているという~まるで初瀬。
c0051781_2341264.jpg

こちらは駅前の御岳橋から撮った多摩川
どことなく室生口大野の辺りに似ていないか
c0051781_23562441.jpg
c0051781_23564797.jpg


長谷寺へようこそ みたいだ(^^;)
c0051781_0193088.jpg

御岳橋と(近くに鵜の瀬橋というのもある)
前方が御岳山である
c0051781_0253478.jpg

御岳山から日の出山に渡り
下りは五日市方面に出ました
(この逆コースは大変そう=3)
次は1000m越えたいな~
by elsur147 | 2017-05-08 00:41 | yama | Comments(0)
<< 御岳山から日の出山 山頂から(日の出山) >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31