arsenal seveile

登山靴とか

父がリュックと一緒に送ってくれた母の形見
普段からマメに手入れをしていて
山から帰ると拝んでいた様子も記憶にある
長く放置していたのでメンテナンスに出した
父は時々思い出したようにオイルを塗っていたらしい
(近所に靴修理の職人がいるのである)
つま先が少し剥がれていた
c0051781_19375937.jpg

リュックは通勤に使ってみよう
背負った事がないので勝手が分からない
使い慣れておかないと
(小学校のランドセル以来だ・笑)
c0051781_21471646.jpg

この赤いの送ってって言ったのにな(探しとくって)c0051781_21465185.jpg

ウエストバッグは仕事用
ペンの他、除菌スプレーや軟膏などなど
特養は携帯小物が多いのである (エプロン飽きた)
くつ下は得意の ついで買い(^^;)
ストックは仕様に一目惚れv
c0051781_21474026.jpg

モンベルには靴の中敷きを買いに行ったんだけど
(母の靴は大きくてソックスを二枚履きするのも大変なので)
お店の方が正しい履き方や紐の正しい結び方など
丁寧に教えて下さった(理屈も分かって納得然りv)

で。その時に聞いた驚きの話(奈良の話から展開し)
奈良公園の環境を守る会
レジカウンターで署名してきた
冗談じゃないよっ=3
奈良公園にリゾート要りません=3
絶対要らない=3

靴を履くときはカカトをつけて脱ぐときはヒモは最後まで緩めましょう
そうすることで履くときにしっかり締め直す習慣がつきます(成る程~)
by elsur147 | 2017-04-22 00:49 | sato | Comments(0)
<< 東大和市駅前等と備忘リンク 東大和市駅前に >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31