arsenal seveile

ひとときのMUROU

最新号が届いた
冠仏も肉眼ではここまで見えまい
頂上仏もバッチリだ
c0051781_1525017.jpg

「室生」 と書かれた字を見ると
胸がきゅーーーーんとせつなくなる
・火山活動が生み出した室生の神秘
・ドラゴンクエスト(龍神探求)の旅
見出しにもワクワクときめくのである
c0051781_1542239.jpg

「九穴八海」 についてもふれていて
<九穴> 3つの龍穴と6つの岩屋
<八海> 5つの渕と3つの池
17カ所のうち、残る1カ所がまだ見つからないという
てことは16カ所は突き止めたという
行って見たーーーい

ほいでついで買いのバックナンバーは
ビワイチにそそられた
東側から比良山系が見えるかなー
c0051781_1543451.jpg

by elsur147 | 2017-02-07 20:48 | climatnara | Comments(2)
Commented by たき at 2017-02-07 23:29 x
湖に浮かぶ鳥居さん、知っています。レンタバイクで湖西を走る
と白髭神社に到着します。たぶんその時の鳥居さんだ。
その後若狭小浜の国宝を観にバイクで走りました。
懐かしい。
Commented by elsur147 at 2017-02-10 00:03
>たきさん
滋賀は憧れの土地です、湖西線に乗ってみたい、
そして小浜も。
職場に小浜出身の方がいて
時々神宮寺等の話を聞いています。
<< 渡海神社 成田山は鰻がメインv >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30