arsenal seveile

フランボワ~ズ

c0051781_55311100.jpg商品名を忘れてしまいました。
と言うか、わりとありがち(ワタシだけ?)
しょっちゅう行くのに (行くから覚えようとしない?)
改めて考えると、はて?何という店だったっけ?とか。
さてさて、こちらは銀座木村屋総本店。
紅茶葉と (アールグレイだったかどうか)
ま、またかい・・・(汗)
木苺のジャムが練り込んであるんです。
キンキンに冷やしたアイスミルクが合いますよ~

フランボワーズ=木苺は、英語ではラズベリーでしょ?
ラズベリーと言えば、昔々、ラズベリーズというグループがいまして。
「レッツ・プリテンド」 という曲が大好きだった。
イントロなく唐突に “I can't sleep naight・・・” と始まるのが胸にきた♪
それと同じ頃 「ラズベリーパイの日」 のという詩集を読んで、
「ラズベリー」ってどんなんだろうと、ほのかに憧れ・・・
イチゴより甘いんだろうなぁと勝手に想像してたら酸っぱくてビックリ(笑)
輸入ジャムもそう簡単には手に入らなかった頃の話。

フランスはフェロー諸島に勝ったよ~ん。シセの2発とオウンゴールのおまけ付き。
アンリと2トップだったんですけどねぇ・・・;(↑フマンらしい、いえいえ勝利優先!)
放送はあした。珍しくライブスコアを見ていましたのさ。
by elsur147 | 2005-09-04 06:18 | sweets | Comments(2)
Commented by titi_pires at 2005-09-06 00:05
木村屋ってあんパンしか知らなかったです(苦笑)。こんな洒落たものも作ってたのかー。フランボワ−ズ=ラズベリーだったんですね。別もんだと思ってました。
アンリはあんまりいまいちだったみたいですね。ウィルト−ルがパートナーの方が良いような気がするんですけどね。
Commented by elsur147 at 2005-09-11 12:31
>titi_piresさん
こんにちは~。コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。そうですよね~
木村屋と言えば 「あんぱん」 ですよね。そのあんぱんも、近年はマンゴやバナナなど凝った季節限定もあってなかなか楽しいです。

アンリはアイルランド戦でやっとゴールを決めて値千金でしたね☆
私もアンリはヴィルトールとの(ピレスも)コンビの方が輝けると思います。ケガの具合も気になりますね。
<< Arsenalが負けたの~~~ 珈琲研究所? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31