arsenal seveile

北陸本線のタワゴト三昧

なかなか目的地に着きませんな(^^;)
c0051781_21524167.jpg

めいほう は 名峰と書くんじゃないのか とか
のみねあがり(能美根上)は 能美市だからか
それにしても変な駅名だよ
能美市の能美はいいとして根上っちゃ何や?などなど
c0051781_2153689.jpg

空から見えていた平野を眺めながら
くだらないことを考えていた
c0051781_220590.jpg

「こまいこ」 って可愛い響きだな
神戸の舞子に肖ったらしい(神戸はどうでもよい)
c0051781_22492838.jpg

ご本人のことはキライではないが いえ
どちらかといえば好きな方(毒舌が時にな・笑) 
かの御仁の顔が浮かぶので
あまり好きではない町名である(すいません)
c0051781_2345014.jpg

この辺りに来ることは殆どないし
本線も滅多に乗らないから駅名に馴染みがない
よって空耳アワ~なあたしの耳は
車内アナウンスの 「かがかさま」 を 「加賀様」 かと 
そんな駅があるのかv と 糠喜んだ(わはは)
茨城県の笠間がハバをきかせの(^.^)
「加賀笠間」である 
c0051781_23112850.jpg

茨城と書いたついでに 
「都道府県魅力度ランキング2016」 
残念なワースト3は 
赤城の群馬 日光の栃木 波崎の茨城であった
(北関東だ南東北というなかれ=3)
しかしなんで埼玉が福井と岐阜より上にいるのか
もとい 北陸新幹線の
c0051781_23175178.jpg

車両基地があることで威張っている松任
(余所者からこんな風に言われたらムっとしますが)
外枠はきれいだけどホームはしょぼい・・・
どこの駅もそんなものか・・・
c0051781_23181340.jpg

金沢駅にサンダーバードがいたv
c0051781_23222480.jpg

本線は鈍行と特急が一本おき
大阪からはサンダーバード米原からはしらさぎ
気象の影響を受けてよく止まるのは
サンダーバードだ(笑) 雷鳥 なつかしいねえ・・・

やれやれやっと着いた
c0051781_002592.jpg
c0051781_004534.jpg

阿吽の松は雪吊り仕立てと鼓門こと東門
c0051781_01332.jpg

by elsur147 | 2017-01-14 01:03 | sato | Comments(0)
<< 地球が丸く見える 元旦の加賀平野 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31