arsenal seveile

元旦の雲

北陸も最強の寒波で大変そうだよ 雪かきが~
かいてもかいても一晩たったらまた積もる=3
が 元旦のアルプスはほとんど雪がなかった
c0051781_1151792.jpg

天気予報で北陸の雪マークを見て いいなあ とか
いいトシして感覚が子供なんだから(^^;)
c0051781_1152685.jpg

これだと現場はけっこう積もっているのかね
c0051781_1294745.jpg

あっちにピンポイントの吹雪山
c0051781_11522274.jpg

なるほど~
c0051781_122224.jpg

雲のじゅうたん
c0051781_1241921.jpg

ふかふかして気持ちよさそう
c0051781_1243416.jpg
c0051781_1244540.jpg

雲平線に雲の低山
c0051781_12533.jpg

雲も面白いよね
c0051781_125244.jpg

迫り来る雲
c0051781_1255874.jpg

光が眩しくて神々しかった(ご来光)
c0051781_1261210.jpg

by elsur147 | 2017-01-13 20:51 | sato | Comments(2)
Commented by たき at 2017-01-13 22:49 x
「雲平線」初めて聞きました、そして初めて見させていただきました。
雲の動きと流れを感じさせてすごく迫力ありますね。
アルプスの山々はすばらしい眺めです、さすが飛行機からですね、ドロ
ンではとても無理ですよね。
Commented by elsur147 at 2017-01-14 22:09
>たきさん
こんばんは!コメントありがとうございますv
「雲平線」(^^;)
水平線でも地平線でもなく、、、です。
雲は形がないのに、綿のように見えて不思議です。

飛行機からの眺めは、とてもゆったりですね。
鉄道や車とは違うスローモーションの動きです。
アルプスはお天気が良い時は
登山家が縦走する尾根や山小屋も小さく見えます。
大自然と人間というものの存在に感動しますv
<< 元旦の加賀平野 ANAおせち >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30