arsenal seveile

安房鴨川にて

東京発の特急 「わかしお」 安房鴨川行き
祝日でも10時を過ぎるとガラガラ~
蘇我駅に来ていたのを捕まえてちょい乗り(笑)
c0051781_1955169.jpg

一時間に一本の外房線に間に合わなかったんですよー
総武線が遅れていたのがイケナイ (ならもっと早く出ろって)
蘇我から御宿までの海側は
c0051781_20165357.jpg

向こうに海がある(九十九里)という空気が好き
c0051781_2017773.jpg
c0051781_2017198.jpg

勝浦を過ぎると海とトンネルの繰り返し
c0051781_20173473.jpg

勝浦のホームで外房線を30分待つのもタイクツだったので
そのまま終点の安房鴨川駅まで行ってしまった(物臭)
c0051781_20503857.jpg

戻るまでの待ち時間は(一時間に一本) 海岸に出てみた
オフショアで綺麗な波がたっていました ひゃ~~~v
c0051781_20524492.jpg

海も波もサーファーも眺めていて飽きない
c0051781_20525751.jpg

波がブレイクしていく先 (画像の右端) 昆布とかワカメじゃないですよ 人です人↓↓↓
c0051781_20531873.jpg

うねりを越えていく瞬間もスリリングで好きだった
(パドリングという) 裏側へ降りるとき
うねりが大きいと胃がせりあがるような感覚
実は 怖くてやり過ごしたのだった(^^;)
c0051781_20541082.jpg

遠くから見たとき 「茂原」 が 「奈良」 に見えた
c0051781_2120544.jpg

さてどうする
とりあえず安房小湊まで戻るかー
特急だと早いし楽だしな
c0051781_2234292.jpg

ほんじゃまた~
by elsur147 | 2016-12-24 23:07 | umi | Comments(2)
Commented by たき at 2016-12-30 14:18 x
千葉県の「勝浦」は海の町なんですか、和歌山県も海に面していますね。
徳島県は山の中です、みかんの産地です。ビックひな祭りも有名で県外
からもバスツァーで訪れて来てくれます。

今年もずいぶんと楽しませていただきました、来年も楽しみにしています。
Commented by elsur147 at 2016-12-31 22:58
>たきさん
コンバンハ!
はい勝浦は海の町、入り組んだ海岸線で
面白い岬もたくさんあります。
和歌山も海ですね~
いつか潮岬に行ってみたいです。
「ビッグひな祭り」は勝浦にありますが、
徳島にも?もしかしたら全国区?

それはさておき、こちらこそ
一年間おつきあいいただきまして
ありがとうございました。
拙いブログではありますが
来年も宜しくお願い申し上げますvvv
良いお年をお迎え下さいね。
<< 荒ぶる神の鯛の浦 幻の赤鳥居 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31