arsenal seveile

改めましての和田浦

けっこう長~いこと 揺れていました(今朝の地震)

さて 和田浦に行くには 
内房線の館山駅または外房線の安房鴨川駅から乗り換え
よって行きは館山へ出て半島の南を横断し
帰りは安房鴨川から外房を上るという~
下総、安房、上総と 房総ぐる~りひと回り(笑)

まんま房総半島のチーバくんは(^.^)
c0051781_21122188.jpg実に良くできていると思う
JR東日本のSuicaと同じ作者ですv
Suicaならスイスイお買い物
改札もスイスイ
ついでにペンギンもスイスイとv

もとい ベロの辺りが(舌) 浦安
船橋は口角あたりかな

で。こちらは和田浦の駅
c0051781_18592758.jpg

ホームから海が見える (帰りに撮ったもの)
<今朝はこの辺にも津波警報が出ていた=3>
c0051781_1912767.jpg

ウッディな造りの広いホームは待ち時間もくつろげる
c0051781_19112387.jpg

クジラの頭蓋骨もあったよ(ホンモノ)
c0051781_191151.jpg

駅から 300m ほどで黒潮がぶつかる海です
c0051781_1905225.jpg

沖合を行き交う船がたくさん見えた
c0051781_2141463.jpg

海岸沿いに岩場に出ると竜宮社がある
この岩がまた地層の歴史ありありなv
c0051781_21562523.jpg

青の濃淡がきれい
c0051781_21582738.jpg
c0051781_21425091.jpg

地球?吉野の脳天大神にもあった(どこにでもある?)
c0051781_21442644.jpg

竜宮社
c0051781_21444825.jpg

猫の額ほどの境内ながら(罰当たりな=3) 眺めのいいことv
c0051781_21474793.jpg
c0051781_2153503.jpg
c0051781_2148447.jpg
c0051781_21504063.jpg

今朝の地震は東日本大震災の余震だそうだ
まだ?と思うなかれ
自然の威力は何年何十年単位では語れない
岩場にカモメが止まっているのが見えるかな?
c0051781_222945.jpg

by elsur147 | 2016-11-23 00:05 | umi | Comments(0)
<< 和田浦の忘れ物 和田浦のネコ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31