arsenal seveile

鵜原の岬

展望塔から見えた岬を巡るハイキングコースがある
鵜原理想郷という
でもコースの半分も回れなかった
道が道なのか足下がちゃんとあるのか見えないし
曲がりくねった道の先は見えないわ
細い道の両側からは草ボウボウ迫り出しの(アーチ状)
そこへ蜘蛛が通行止めの巣をはっていたりで(言い訳)

で。とりあえず
またしてもトンネルをくぐりぬけ
これはまだいい
c0051781_225082.jpg

トンネルというより洞穴=3
c0051781_22503395.jpg

ときどき天井から水滴がポタッ
足下に絶対なんかいた=3
暗くて見えなかった
見えたらくぐれなかったかもーc0051781_22505420.jpg

合間から海が見えたり
c0051781_22561489.jpg

足下がやはりというか 
普通の山ではなかったりして
c0051781_22565868.jpg

いくつかある岬のどこか
突先の岩は展望デッキから見えていたな
ここにも鰯の露天風呂があるのか(笑)
c0051781_230310.jpg

水平線を見つめていると
目が遠い目になる(笑)
c0051781_23391043.jpg

メインの手弱女平に着いた(たおやめだいら)
c0051781_23401399.jpg

右側の大きな塊は鵜原島
c0051781_23494276.jpg

岩が風化している
空洞になっていたりしないのだろうか
c0051781_2352230.jpg

波の足跡だったりして(波に足があるかいね)
c0051781_23555893.jpg

ホント頭が空っぽになりますよ
c0051781_2358106.jpg

展望塔が見えるね
先に見える長いのは勝浦の岬
c0051781_082767.jpg

風化による造形も素晴らしい
c0051781_011840.jpg

隠れ家のような静かな入り江
c0051781_012674.jpg

この辺りにシークレットポイントがあると
聞いたことがある 波乗り時代は
九十九里の北寄りを起点に
波の状態を見ながら南下したり北上したり
そんなことも思い出した
by elsur147 | 2016-10-02 00:34 | etcetra | Comments(0)
<< 海を見ていた午後 勝浦海中展望塔 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31