arsenal seveile

外房は外洋v

ここは鵜原海岸でございます(勝浦市)
c0051781_23272335.jpg

昨日は夏日だったようで
里帰りの日焼け冷めやらぬところへ
焼き増しで顔やら腕やら真っ黒けーです
(美白とかシミとかに関心がない)
c0051781_23531142.jpg

さて。船橋から総武線で千葉まで 20分そこそこ
そこから外房線に乗り換えて (安房鴨川行)
一時間ちょっとでもう海だ(近い近い) 
房総を横断中の海側 各駅なのに特急みたいに早いよ
c0051781_22354936.jpg

御宿まで来ると海が見えてくる
c0051781_22372170.jpg

勝浦で停車中
水 出るんですかね
c0051781_22452555.jpg

勝浦駅を過ぎると そら海だ
c0051781_22501148.jpg

東京湾じゃない外洋だわさ~
c0051781_22511820.jpg
c0051781_2254351.jpg

はい鵜原に到着
c0051781_22552325.jpg
c0051781_22553886.jpg

改札に出るのに歩道橋を上ると海が見える
駅周辺も海岸通りも自販機と民宿と酒屋しかない
c0051781_011127.jpg

海岸へは駅から歩いて五分くらい
c0051781_0121341.jpg

御宿~勝浦~鴨川一帯はリアス式で
千里浜のようなわけにはいかないが
(海岸線は御宿の方が長かったかも)
c0051781_0125177.jpg

そそり立つ鳥居が見たかったv(八坂神社)
下は岩盤になっている
海岸は砂浜ではあるけれど 基本 岩盤
c0051781_0131820.jpg
c0051781_0153512.jpg

季節外れに湧き出る雲が凄かった
c0051781_0162297.jpg

あたしも板持ってくれば良かった なーんて
遠浅?うそ~ ドン深だよ(笑)
c0051781_0165531.jpg

ちょこっと岬めぐりもしてきたよ
これなんという鳥?ピーーーヒョロロ~て鳴き声(^^;)
c0051781_048313.jpg

ではまたね
by elsur147 | 2016-09-29 01:11 | umi | Comments(0)
<< 今日は御宿 太平洋 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31