近鉄橿原線の車窓など

のぞみの目玉が白く光ってしまったけれど
やはりナマズかサンショウウオか深海魚のような
平ぺったい顔が好き (ヒゲ付けたいな・笑)
先週の日曜日のこと
近鉄橿原線の車窓など_c0051781_1232597.jpg

浜松から名古屋-京都まで雨ザーザー
奈良に入って小降りになるも
どんより曇った佐保川沿とか
近鉄橿原線の車窓など_c0051781_12832100.jpg

ひとやまになってる二上山とか(どれだかワカル?)
奈良側は中央構造線が走っている金剛山地
走っているんだ 日本語って面白いv
雨天は山肌に立ち上る上昇気流が幻想的
近鉄橿原線の車窓など_c0051781_131920.jpg

橿原神宮前で自転車を借りたら
(午後は雨予報 80%で迷ったものの)
まずはお昼ごパンの買い出しですv
自転車ならあっという間だ
近鉄橿原線の車窓など_c0051781_1345415.jpg

東口から 「雷」 経由で明日香村へ続く新道
ここを走ってみたかった
ほとんどそれだけの為に来たという~
近鉄橿原線の車窓など_c0051781_1382147.jpg

途中で何度かザーっと雨に降られ
近場の軒下を探しては雨宿り
ヒサシが猫の額ほどの時もあったよ(笑)
彼岸花が盛りでしたv
近鉄橿原線の車窓など_c0051781_1414074.jpg

じゃまたね
あっという間に日にちは過ぎて
来週は報恩講で里帰り
by elsur147 | 2016-09-27 01:59 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31