arsenal seveile

手取キャニオンロード

海の次は中一日あけて山でして
日御子町から鶴来駅を経由して
手取川沿いを南下していくキャニオンロード
c0051781_23302441.jpg

あっという間に比咩神社のお膝元
吊り橋の名残を残す和佐谷橋は
橋脚が上中下と三種類あるそうだ(新・古・旧)
c0051781_224464.jpg

安久涛の渕と。かつて比咩神社の神殿があった森
今度こそ対岸に渡ってみよう(来月?)
c0051781_2265483.jpg

白山方面を望む山山の裏はまだ金沢市(笑)
川向こうは(画像の右側)能美市である
c0051781_2272370.jpg

ここでだけで見ていたい青い水道
c0051781_2274798.jpg

木立の向こうに手取川が見え隠れ
c0051781_2282257.jpg

いくつもの三角のカタマリに(ゴルフの何かみたい)
目がくらみそうになった(笑)
c0051781_2284838.jpg

樹木ところどころボコボコ飛び出て 
とか余所見をしていると あぶねえって
c0051781_2291147.jpg

この先しばらく上り坂が続くよ と言いに戻ってきた
父は家からマイ自転車だ(ママ茶利は乗りにくいらしい)
c0051781_221338100.jpg

あたしは電車で鶴来に出て(一時間に 2本しかない)
駅前の市役所で借りたのである
(盆暮れ+で里帰りするならママ茶利買って置いとこうかしら)

もとい金名橋は。どこかこじゃれているなと思ったら
c0051781_2214615.jpg

犀川大橋のお古だそうだ
が。リサイクルによる両橋の掛け替え費用および工期の短縮
CO2排出の削減等で 全建賞道路部門&いしかわ景観賞v
c0051781_22152681.jpg

川は水量や幅など色々な表情を見せてくれるv
c0051781_22155354.jpg

あれは吊り橋の門構えか?
c0051781_22162011.jpg

渡れないのか?渡れたって渡れないだろう~
c0051781_2216496.jpg

ではここで一旦あげ(^^;)
by elsur147 | 2016-09-16 01:02 | sato | Comments(0)
<< 続・手取キャニオンロード 日御子駅前 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30