arsenal seveile

水平線を追いかけて

羽咋県民自転車道
海は防砂林で見え隠れ
c0051781_21445863.jpg

石川県の西側は地図で見ると ぺたーーーと (してません?笑)
九十九里を うすら長くしたような 海岸線が続いている
サイクリングロードの各エリアをこぎ継ぐと(笑)
小松の安宅辺りから能登金剛(巌門)まで行けるもよう
(全長118.7k) 書くは易く だ(笑)
c0051781_2311136.jpg

うちらが走ったのは 能登海浜自転車道の途中から
羽咋県民自転車道の途中まで 8キロ 
アップダウンもなく あっという間に氣多大社
c0051781_23352350.jpg

とにかく空が青かった
画像に何も加工していない ホンモノの青
真っ白な雲は威勢がよくて
お盆過ぎても夏休みーーー
待っててくれてありがと~vvv
c0051781_2336311.jpg

このまま芝垣まで行ってみようか と
神社は帰りに寄ればいいよね と
c0051781_23511394.jpg
c0051781_2265594.jpg

一本道とはいえ 父はスイスイ軽快だわさ
あたしと金沢で合う前に(10時ちょっと前)
自転車で何件か檀家参りしてるんですよ
帰ってシャワー浴びて出直してきたって
フットワークの軽いのは今にはじまった事ではないけれど
あらためまして恐れ入ル
c0051781_2274535.jpg
c0051781_228282.jpg

坂の上に入道雲がわいてきた
c0051781_2284861.jpg

海沿いの集落は
家から海まで歩いて何分てやつですか
いいなあ(隣の芝生)
c0051781_229438.jpg

オレンジの背中は父ですが 隣の茶利は他人様
c0051781_22124530.jpg
c0051781_2214912.jpg

宝達山と波よけブロック
c0051781_2218943.jpg

しばらくは岩場の海岸線が続きます
腰掛石がゴロゴロですよポセイドン(笑)
c0051781_22194895.jpg
c0051781_22201694.jpg
c0051781_22234213.jpg

繰り返しのような風景(画像)だけど
道も海もちょっとずつ変化していくんだよね
ときどき止まって海を眺めていました
c0051781_2223595.jpg
c0051781_22241594.jpg
c0051781_22243650.jpg

山側に天然のオブジェがあった
c0051781_22245745.jpg

天然素材のポールハンガー無加工
現品限り(笑)
c0051781_22352848.jpg

ふう。。
そろそろ道の区切りに着くので一旦あげます
こういうのを今は動画で撮るんだろうか
あたしはプライベートな動画はリアルすぎてイヤだ
人も物も動かない時間が止まった状態を
写真と同じ感覚で保存しておきたい
c0051781_0385688.jpg

関東は曇っているけど裏日本は(←ダンナがそう言う・笑)
フェーン現象でか?33度あるんだって いいなあ
北陸のお日様マークを見るにつけ この日に戻りたいなあと思うわけ
by elsur147 | 2016-09-03 00:43 | sato | Comments(0)
<< 芝垣 千里浜 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31