arsenal seveile

ついてない・・・陸軍中野学校

c0051781_23592984.jpgこのシリーズ、少し前にBSで放送されていたんですね。
会社で映画の話になると必ず、これと「悪名」 と、朝丘雪路が出る 「兵隊やくざ」 は絶対に観て欲しいと言われ続けて何年すぎた?(笑)、今日はそれとは別の理由で 「炎上」 を借りたかったのに置いてなくて、市川雷蔵つながりから会社での話を思い出したというわけ。これの1巻と 「悪名」 と 「続・悪名」 を借りてきたけど、中野学校シリーズを借りてきた方が良かったよ。続きを見たい(笑)

映画の冒頭に出てくる黒いブーツかっこいい!あんなの欲しい!

スパイ教育に手品の専門家や金庫破りの名人が呼ばれたり、女の性感帯教育などなど面白可笑しいシーンもいっぱい。訓練生にハートでぶつかる中佐が良かった。雷蔵さん扮する椎名の婚約者が小川真由美で丸の内OLですよ。で、彼女があんな事をした理由は椎名には伝わらないまま?それとも動機はどうでもやった結果が全て?そういう細部に引っかかってはイケナイ?(笑)
by elsur147 | 2005-08-29 00:07 | cinema | Comments(0)
<< お気楽本とお気楽新聞 なんでこうなるの?アニエスb >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30