arsenal seveile

榛原までは回り道

さて問題はお帰りです 
龍王ヶ渕から榛原まで戻るのに
役立ったのがこれざますv
c0051781_22593374.jpg

向渕から室生へ下り有償バスで榛原へ
(行く時 「うだ観処」で教えていただいた)
c0051781_15592421.jpg

榛原からバスで天満台東二丁目
十八神社、戒長寺、龍王ヶ渕、と
ぐるっと回って室生へ降りたコースが分かります?
下脇に出て 緑川半焼まで歩きましたc0051781_22365289.jpg

裏面は時刻表など(一日1本の路線もある)
c0051781_1642794.jpg

で。向渕の集落で国道へ出る道を尋ねたとき
龍王ヶ渕に独りで行った事に驚かれて驚いた
「こわくなかったですか?」 と 聞かれた
改めて こわいところだったのだろうか と思った
c0051781_15272751.jpg

坂を下りたら県道28号 さらに下ると
国道165号 (先は初瀬街道) に出る
そこからコミュニティバスで榛原です
(時間があえば。あわなきゃ室生口大野かな)
国道まで下り下りで楽ちんですよ
c0051781_15274534.jpg

ずっと川の流れる音が聞こえていた(道の左)
向渕スズラン群落の山が源流(たぶん)
c0051781_1528812.jpg

室生の 「村」 が消えてるな、とか
Muro の 「Village」 が消えてるな、とか
どうでもいいことを見つけながらの
室生森林浴はシアワセだったvvv
県道だから車バンバン来たけどな(笑)
c0051781_15282866.jpg

またまた宇陀市室生から 「村」 が消えているが
Ono Murou-の 「Vil.」 は消さないの?
c0051781_15295954.jpg

もうすぐ国道に出る わーいわーいわーい
列車限定の撮り鉄は(^^;)
近鉄が見えたら別の意味での充足感がv
c0051781_15341961.jpg

やっとこさ 「緑川半焼」 に到着です
宇陀地域事務所にバス時間の確認をしたとき
うっかり 「今川半焼」 と言ってしまった(笑)

「そこから大きなエントツが見えますか?」
c0051781_16164157.jpg

その先に 「ぬく森の郷」 という福祉事務所があり
バスはそこにも停まるので
時間が来るまで中で休んでいただけますよ
と教えて下さったv (携帯電話もありがたや~) 
c0051781_20281269.jpg

本数が少ない便は必ず確認しておくのと
利用しますのでお願いします と言い添えておく
(特養の最終バスなんて一番ヤバイ)
逃したら最寄り駅まで暗がりを徒歩一時間だ=3

ロビーのソファでくつろいでいたら
c0051781_20311373.jpg

テラスに子狐がひょっこり現れたc0051781_20325058.jpg

柵の向こうは 「不思議の森公園」
c0051781_2033107.jpg

公園といっても入り口付近は宇陀の森森
「マムシに注意」の札を見るなり踵を返す(笑)c0051781_20333423.jpg

お稲荷さんこっち向いて~ おっと
あたしと目が合った瞬間、目を剥いて(^^;)
柵の向こうへ逃げてしまった
c0051781_20335746.jpg

目印だったエントツ 「東宇陀クリーンセンター」
c0051781_0552675.jpg

額井岳?戒場山?
c0051781_23154627.jpg

「長谷寺」 イケ面坊主そろい踏み(^.^)
c0051781_2242191.jpg

暗くなっても奈良泊は余裕のよっちゃんv
c0051781_224368.jpg

三輪山の流れ?
c0051781_2243436.jpg

桜井宇陀室生と好きだなやっぱり
行ったり来たりしていたい(笑)
by elsur147 | 2016-08-22 00:47 | climatnara | Comments(0)
<< 足袋のお供はクルミパン 水鏡の龍王ヶ渕 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31