arsenal seveile

戒場山戒長寺

あたしの三大憧れの山 「かいばさんかいちょうじ」
(おとわやまかんのんじ ひばりやませいれんじ)

そうそう十八神社を池ごしに見るのを忘れた
あとで地図を見て思い出した
逆方向だったから (おや方角のせいですか)
いえ道なりに進む習性があるもんで (それ自己都合だろ)
c0051781_2349691.jpg

もとい。山レポ旅レポ等に書かれている
「展望なし」とはこういうことか
c0051781_23492261.jpg

庵の奥に山部赤人のお墓がある
吉野の西行庵を思い出した
c0051781_05586.jpg

お墓の前は東に向けて
展望が大きく開けていた
昔昔の人々は国境を越える山山に
何を思っていたのかな
c0051781_061818.jpg

戒場山を仰ぎ見るここは
峠の究竟地点であるという
室生湖から続く榛原区の山辺三
(山辺・西・中 三村合併による)
c0051781_064039.jpg

戒場山vvv
ここに辿り着いた充足感
感動ーーー
眩しい日差しと濃い緑
忘れられない一コマである
c0051781_0552861.jpg
ここで山肌をシカが二頭=3
超天然!超野生!奈良公園にいるのと違う
ホンモノのシカが(笑)
並んで駆け抜けていきましたv

そしていろいろ思うところがありすぎて
言葉にならない戒長寺vvv
c0051781_1122745.jpg

苔びっしりの石段をそろりそろりと
c0051781_114538.jpg

おっかなびっくり上がりました
c0051781_1141747.jpg

うっかりヘビを踏まないようにだ
c0051781_19067.jpg

山門のふりした鐘楼は
c0051781_115327.jpg

玄関先で薬師如来を守る鐘v
c0051781_1223510.jpg

お隣さまは戒場神社
c0051781_1162853.jpg

ホオノキを見に行こうとした足下を
素知らぬ顔してヘビが横切り=3
左から右へ消えた先から 別のがでてきた=3
c0051781_1282327.jpg

気を取り直し(きびすを返しの間違いじゃねーのか)
オハツキイチョウの宿り木で
葛城にいます一言主神社を思い出す
乳つながりで願い事を叶えてくれろ(虫がいい)
c0051781_1362742.jpg

本堂にはこれ以上近づけなかった(またヘビが出そうで)
c0051781_1305297.jpg

来させてくれてありがとうまたいつかv
by elsur147 | 2016-08-19 21:13 | climatnara | Comments(0)
<< 戒長寺の御手洗 宇陀路は十八神社まで >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30