arsenal seveile

宇陀の墨坂

ふう・・・
「来週の今頃は奈良にいるのだー」 と
思っていたらあっという間に (7/25~7/28)
「先週の今頃は奈良にいたのにー」 だ
一日四十八時間!一週間は十日欲しい!(不可能!!!)

ほいで奈良で最初に撮った写真はこれ
(奈良の前はないです)←別にどうでもいいよね(笑)
c0051781_22133261.jpg

京都で一本早い特急を捕まえたら
榛原で一本早いバスに乗れるんで
バス停へ急いだのはよかったが(乗り換え3分=3)
東吉野村役場から先へ行くバスがなかった(笑)
発車前に聞いてみてよかった 尤も
c0051781_22271311.jpg

今思えば 東吉野村から歩いても良かったが
後の祭りだ(またの機会をv)
やっと見えた釈迦三尊~v (法隆寺金堂の)
c0051781_22263928.jpg

貝ヶ平山↓の向こうは天理市 香酔山↓の向こうは奈良市
c0051781_233531.jpg

天理はともかく 
奈良市がそんなところまで来ているのが
(来たのか?奈良市が?笑) 
いつも不思議に思っていたけど
奈良市は便宜上(要約すると) という説明を聞いて納得
(しぶしぶ来たわけ?笑)
c0051781_23193377.jpg

都祁は山越えが大変だったらしい
(釈迦三尊はおいそれと越えさせてはくれまい)
奈良の方が便利だからということで(インフラ?)
東は三重が候補に挙がったらしいが
県の外に出るのはちょっと と
(そりゃダメでしょう~)

などなど
バスを待つ間 「うだ観処」 で掘り出し話などv
ついでに
「ヘビでますか?」 (まだ言ってる)
「そりゃ山ですからいますよー」
「でも 一度に沢山 いるわけじゃあないですよ」
姐さんの ↑これのリアクションで飛び上がった=3
スピルバーグ映画ぢゃあるまいし(あいつはハ虫類フェチだ)
「つついたりしなければ大丈夫ですよ」
(するわけないし!それよか見たかないんだが)
そんなわけでここらの医療施設には
血清が常備されているそうです(なるほど~)

もう少し時間があったので墨坂神社へ
千葉県と特別な縁で結ばれている神社
c0051781_2341451.jpg

神武天皇に追い出された当時の先住民は
現在の印西市や印旛郡へ移住したという
前に来た時は気づかなかった 張り出したあれは何?
c0051781_23491648.jpg

裏へ回ったら何でもなかった(どっちが裏よ・笑)
c0051781_23511552.jpg

千葉との縁は宇陀のバイブルに書いてあった
「古代大和は宇陀から始まった」 ですですv
崇神天皇=神武天皇による御霊神社(先住民の)
c0051781_23534210.jpg

やばいそろそろバスの時間だ
ちょっと 「ウサギとカメ」 みたいなところがあるんでねえ(笑)
宇陀川に鳥居が映ってるv
急ぐんでまた~~~
c0051781_23585316.jpg

by elsur147 | 2016-08-03 00:29 | climatnara | Comments(0)
<< 東吉野村へ行く道 宇陀のお稲荷さん >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30