arsenal seveile

姫のお渡りとか

東郷の桜葉神社(帰り道)遠目に赤が可愛いv
c0051781_23113123.jpg

その写真を見ていて
書き忘れたことを思い出した
宇陀水分神社の女神様が
夫に逢いに行く御渡のこと
c0051781_16131910.jpg

藤村家は姫君が休憩された
お旅所だったそうですよ
こちらで化粧直しをされたとかv
東郷秀貞氏の子孫にあたる
(桜葉神社に御縁の)ところで 
中将姫が最初に身を寄せたという
藤村家もこちらでしょうか
(かの漢方薬の母方の里?謎)
c0051781_16134658.jpg

何年か前に行ったときの写真
夫が鎮座の古市場は(中社の拝殿)
室生寺から車でブーと行ったせいか
いまいち印象が薄いのである;
c0051781_16141922.jpg

場面はころっと変わって常磐御前の腰掛石は
妙な盛り上がりをみせていた(笑)
笑いをとる場所ではないはずが
今 思い出しても 笑いが出てくる\(^.^)/
c0051781_23242257.jpg

バスの中から ぎりぎり阿弥陀三尊額井岳
c0051781_23312692.jpg

あれは何だったかな香酔山か貝ヶ平か鳥見山?
あの山山の向こうが奈良市だなんてうそみたい
c0051781_2335938.jpg

奈良市は天理と桜井の東側に
南へずるっとはみ出ているよ(笑)
by elsur147 | 2016-06-18 01:02 | climatnara | Comments(0)
<< 反省会とホテルフジタ 古民家へ >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31