閑話休題(田原本発)

近くのスーパーで見つけた豆大福など(¥99)
田原本のお菓子屋さんだったv
(気になる食べ物を見つけると必ずどこで作っているか見る)
藤岡製菓の所在地は
笠縫と巻向の真ん中辺の味間町(あじま)
閑話休題(田原本発)_c0051781_1811918.jpg

この 「味間」 という地名に見覚えがあったのである
自転車で走っていた時に看板で見かけたキオク(^.^)
お手軽な「山咲」の味に似ていなくもないが(笑)
思い入れだけで十分に美味しいvvv
閑話休題(田原本発)_c0051781_18112070.jpg

そのついでに こないだの帰り
京都駅で買った田原本の工場で作っているお弁当
(ゐざさ系) ハンバーグはダンナの夕食
からむすはダンナの朝食(どんだけ物臭)
鯖の味噌煮はあたしの昼弁(からむす共々掟破りな・笑)
鯖味噌おいしかったですよ~
(クーラーバッグに保冷剤も入れといた)
閑話休題(田原本発)_c0051781_18143447.jpg

ハンバーグはダンナが食べ終わった後
一旦ゴミ箱に放った包装を取り出して(笑)
製造元のシールをしげしげと眺めていたから
たぶん美味しかったんでしょうv
by elsur147 | 2016-06-07 21:18 | climatnara | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31