arsenal seveile

宇陀の三つ葉は

見た目以上に詰まっていたよ(ビックリした)
水洗いしたら更に広がった(笑)
三つ葉の香り というより 宇陀のニオイv
昨日歩いた菟田野里山 日なたのニオイv
c0051781_22472741.jpg

大きな葉っぱ
c0051781_2248893.jpg

根っこも太いネ
c0051781_22484437.jpg

三つ葉は二人とも好きで ときどき使うんだけど
(スクランブルエッグに混ぜると美味しい)
根本が四角いスポンジみたいなのにささっているのしか見たことない

お弁当のタッパーで失礼
入れる前に撮るんだったよ
千切りキャベツとハムとトマトとキュウリ
(千切りキャベツはフクロの奴)
蓋の下にラップをかけてあるのは
蓋を洗うのがめんどくさいから
(どんだけ横着なんだ=3)
c0051781_22492072.jpg

ダンナ用
(子供の頃から使っていた嫁入り食器v)
c0051781_22495328.jpg

残りは根本から丁寧に揃えて
(好き放題に曲がっているから時間かかった・笑)
ラップでくるんでジプロック野菜室(もちろん立ててある)

ほんじゃまた~
by elsur147 | 2016-05-28 00:04 | climatnara | Comments(2)
Commented by たき at 2016-06-01 21:46 x
この三つ葉に困っているんです。
いつの間にか庭中どこでも根をのばして小さく芽生えた
万両など芽吹く若芽を影にしてしまうんです。
削除しようにも根が深いので他の根まで傷めてしまうの
で困っています。
Commented by elsur147 at 2016-06-03 21:47
>たきさん
コンバンハ
あのような青青した三つ葉が摘み放題なんて
私としては羨ましい限りですが・・・
根っこはそんなに逞しいのですか。
草なりに生存競争はげしいですね(^^;)
そうそう、菟田野の三つ葉には
他の草もけっこう混ざっていました(笑)
絡まった茎の間から
そのうち虫が出てくるのでは と
洗いながらおっかなびっくりでした。
<< 榛原駅まで 宇陀土産(^.^) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30