arsenal seveile

金沢市の奥座敷とか

杉の子温泉に行った次の日
ふいに父が 「午後から湯涌温泉に行ってみない?」
ということで 金沢駅から浅野川を遡りながら南東へ
バスで山を上ったり下りたり です
c0051781_22335229.jpg
c0051781_2234269.jpg

金沢市湯涌町イ ロ ハ ニ等等
なんとも地味な門前ですよ(山奥に薬師寺がある)
c0051781_2235346.jpg

あいにく総湯は定休日だったが
旅館の日帰りを利用できるので気にしない
お薬師さんは階段のずっと先かな
ちょろっと上ってみたら先の足下がちょっとヤバかった=3
c0051781_22414149.jpg

で。先に湖があると聞き 放水口にもそそられの(笑)
c0051781_224141.jpg

浅野川の支流を堰き止めて作った玉泉湖
c0051781_22453522.jpg
c0051781_23244360.jpg

水は森の奥のあちらこちらから
流れて来ていた
c0051781_22495520.jpg
c0051781_22503899.jpg

森へ続く遊歩道のようなそうでないような
ここから先に進むと蛇がでそうな(何だそれ)
c0051781_22522785.jpg

現役の氷室小屋 (お薬師さんの奥にもあるらしい)
近年は雪が少なく苦労もあるとか
やはりホンモノにこだわりたいもの
c0051781_2253782.jpg

油断してたら温泉を使う時間がなくなってしまい
(湖まで行ったのが余計だったか・笑)
c0051781_0383836.jpg

それにしても客室とか
なんだか古い病院のような・・・(すいません)
c0051781_0392569.jpg

そんなわけで バス停の近くでお昼ご飯をば
夜はカラオケパブに変身の 昔ながらの喫茶店は
古民家カフェより落ち着くのである
c0051781_22573315.jpg
c0051781_22581471.jpg

二人で別々のものを頼んだせいか
えらく時間がかかってしまい
バスの時間が迫っているのでじりじりしている
c0051781_225940100.jpg

父はオムライス(なんとケチャップ抜きだと)
ケチャップ万能のあたしには信じられない=3
(どうかするとケチャマヨだわさ)c0051781_2305654.jpg

ほいであたしのホットサンド
ハムチーズトマトキウリと卵焼きvc0051781_2313237.jpg

バス停の画面が雨で水玉
c0051781_2322177.jpg

いったんその気になったら
なにがなんでも温泉なわけ(笑) @野々市
c0051781_2372196.jpg

とか 見かけはグロくても味は超絶品vvv ガスエビ
c0051781_23111433.jpg

ついでに 回転もりもり寿司ときたら 8番ラーメン
(帰りに金沢駅でね)
そのついでに言わせてもらうとラーメンに
海苔を乗せる理由が全く分からん(なぜなんだあああ・笑) c0051781_23123411.jpg

〆に 今度はお盆かな~の珈琲ゼリー
c0051781_2315834.jpg

これは 滞在中のいつだったか家の前で
夕日を撮ろうと待っていたのに~ 残念でした
c0051781_2316387.jpg

ではねv
by elsur147 | 2016-05-25 00:50 | sato | Comments(0)
<< 又の名を祟り島 閑話休題(滋賀のお土産) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30