金沢駅からちょいちょいと

ひゃくまんさん 電気が梅鉢(笑)
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1591016.jpg

ここは毎回毎回 目移りして大変な=3
各店舗の客寄せも激しくて
ショーケースの前でうっかり立ち止まれない
その辺の出派チカの比ではない
ほっといてくれ=3 と言いたくもなる
でもって一般県民にはどーでもいいのか浸透していない
「あんと」 てなんや? 「ああ百番街か」 と(^.^)
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1594674.jpg

父を待つワッフルv
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_15175155.jpg

外に出ると
どこかの誰かがあの垂れ幕がジャマだと
美観を損ねると言っていた
それもわからなくはないが
あたしは楽しみだったり
今は何が下がってるかな~って
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_15172678.jpg

天井絵みたいのは無いのか(あるわけねー)
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_15242252.jpg


THE 鼓門
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_15261552.jpg


バスで尾張町を兼六園方向へ通過中である
年季入りの煉瓦屋は国登録有形文化財建造物の三田商店(旧)
近頃では略して 「KTYBK」 とでも言うのかね
(鬱陶しい 内輪で “だけ” にしてけろ)
骨董屋さんですが殆どギャラリー  たたみはそのまんま 「畳」
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1649115.jpg

長~い塀の中は何かと思ったら
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1701227.jpg

なんだい(なんだいてこともないが)
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1712339.jpg

なんや物々しいな
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_172458.jpg

海鼠塀というらしいです(どうでもよさげな)
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1724294.jpg

新幹線のグリーン車は
ここの群青の間をイメージしているらしい
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_173877.jpg

何度も書いていると思うけど
各駅や急行・準急に対して特急など
速度に違いがあれば別だが
各車両ごとに出入り口がある新幹線に
追加料金を払う気がしない(せこい)

では~(^.^)v
金沢駅からちょいちょいと_c0051781_1784424.jpg

by elsur147 | 2016-05-06 22:58 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31