arsenal seveile

たけのこ炒め

父がタケノコを送ってくれたので
茹でて茹で汁ごとタッパーで(ありがたいねえ・・・)
ダンナのおかずとお弁当用に炒めました
味付けは昆布だしとお酒
(お酒は油代わりにもなるのであるv)
c0051781_23322830.jpg

フライパンの写真じゃ美味しそうに見えないが。
ほいでお弁当用に取り分けたら
ダンナの緑は佐藤さやではなく
あたしの天敵であるピーマンを入れて炒め直し
ピーマンは丸ごと冷凍でオッケーですよv
c0051781_23441789.jpg

GW中ですが何か(笑)
土日と祝祭日は手当が付くので
月金に休みを入れました(ふふん)
ほんじゃまた~
by elsur147 | 2016-05-02 23:58 | etcetra | Comments(3)
Commented by たき at 2016-05-03 23:19 x
「たけのこ炒め」の画像をPCの壁紙にお借りしました。
それまでは私の描いた「タケノコ」を掘ったときの仲間
との思い出と共に画像にしていました。

美味しそうなので当分楽しめます。
Commented by たき at 2016-05-03 23:26 x
見落としていましたが、シャモジに「吉野桧」とありました。
何んでもない様に振る舞いながらの奈良への思い入れを感じました。
Commented by elsur147 at 2016-05-06 22:49
>たきさん
こんばんは!
まあ~壁紙ですか(恐縮)
ありがとうございます!
ちゃちゃっと炒めたての写真を気に入っていただけて
うれしいです。

あのシャモジなんですけど
実は、裏返して撮り直したのでした~
洗うときは「吉野桧」が擦れて消えないように
気を遣っております(笑)
吉野は今は東吉野村に思い入れがあります。
<< 金沢駅からちょいちょいと 白山市のポスター >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31