arsenal seveile

ゆでたけのこ

穂先を切るのを失敗したーーー
これじゃ あの形 にならないじゃん
c0051781_2319270.jpg

なんたって姫皮が大好き
湯葉が大好きなのでそれと似た食感とかv
渦巻きがたまりません(自然て不思議よね)
こういうのはどうしても
つまみ食いで歩留まりが悪くなる
c0051781_23295535.jpg

外側はさすがに毛羽だっていて食べられそうになかったが
この辺りはどうかなとか一枚一枚たしかめてみたりして(笑)
c0051781_231939100.jpg

ゆでたてはそのままで美味しいけどねv
行法味噌をちょいちょいか(東大寺の二月堂の龍美堂の)
昆布ダシと薄口醤油でいただきます
タケノコはシンプルにボリボリいただくのが最高~
ごく一般的な土佐煮は
鰹節が絡まっているのが見栄えがよろしくない(と思う)
ので作りませんです はい~

ほいじゃまたねー
by elsur147 | 2016-04-05 23:35 | etcetra | Comments(0)
<< 御笠山がクッキリの 深夜の夜なべ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31