ダンナのお土産

いえどっか行ってきたわけじゃないです
フツウにお土産です
「ただいまー」 でお菓子屋のフクロを下げてると
うほほっとv
ただ単に書類を入れてきただけで
ガッカリなことも多々あるが(笑)

千葉が誇るお菓子屋さんは 「オランダ家」
イチゴのモンブラ~ンv
ダンナのお土産_c0051781_23571871.jpg

ロールケーキの上に乗っかっていました
ダンナのお土産_c0051781_23582819.jpg

フチのクリームもちまちま刮げていただく也(^^;)
とうぜんのことながら
てっぺんのいちごは酸っぱいです
ので真っ先に摘んでしまったという(ぱくっ)
苺クリームが二層になっているのが分かるかなダンナのお土産_c0051781_23584363.jpg

それっっ(しつこい) うまうまvvv
ダンナのお土産_c0051781_2359325.jpg

オランダ家では月間のパイが出る
一月は胡桃パイでしたv
うめパイが甘酸っぱくて美味しい
ダンナのお土産_c0051781_23594238.jpg

定番の落花生パイがとても美味しいのだけれど
ギフトにするには黒地のフクロがちょっと・・・
箱を開けて黒が並んでいると どうかな(@.@)
別に気にならない?
ここのパイは生地がほんのり甘じょっぱいのがポイントです
あんこに塩の感覚ですなv
ダンナのお土産_c0051781_005558.jpg

Commented by たき at 2016-04-04 09:16 x
ダンナ様が甘いケーキのおみやげですか。
まねのできない事です。私が甘いもの食べないので
甘いものは無いです。

そういえば昔は飲みに行ったみやげに鮨折りを買っ
て帰っていましたが、回る鮨ができてから買わなく
なりました。
Commented by elsur147 at 2016-04-05 22:23
>たきさん
こんばんは。
甘いものは無いです、との事ですが、それは
ウチにお酒が無い、のと同じかも知れませんね。
(ダンナはアレルギー、私は自分からは呑まない方)
お菓子はウチは常備薬のようなものです(笑)
希に菓子盆が空になっていると
「あ、お菓子が何も無い!」と言って焦ります。

鮨折りは会社の飲み会等で、上司がこっそり頼んでいたのを
見かけたことがあります。なつかしい時代なのかな~
by elsur147 | 2016-04-02 00:40 | sweets | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31