arsenal seveile

奈良のあねばな

姐さんの話です(笑) 特養の姐さん
奈良観光は
概ねあたしのレクチャー通りに行ったようでv
c0051781_20352791.jpg

で。最終日のお松明というのは(3/14)
姐さんから写真を見せてもらって
初めて知ったのだけど
駕籠松明みたく舞台に横一列に並ぶんですね (下の画像は豆まきざんす ^^;)
c0051781_2145323.jpg

さて姐さんは
京都から近鉄で西の京 薬師寺と唐招提寺
そこから西の京へ戻り 筒井からバスで法隆寺(ほほぉ)
で 門前から法隆寺駅までバス 
JR奈良からタクシーで春日大社などなど
c0051781_21434363.jpg

タクシーを使ったのは 奈良駅区間だけだったと
けっこう頑張ったでしょ、と たしかに!!!
(まさに ちょい乗り ^.^)
それとか筒井経由には感心した(偉いv)
「法隆寺の往復は絶対にタクシー使うと思ってたよ」
「ふん=3 残念でしたー」 (あたしと同じに負けず嫌いが・笑)

尤も 旅はほとんどレンタカーで動く人なんだけどね
(新潟の里帰りに車移動がなんでもない人だ)
お寺廻りでいちいち駐車するのが面倒だったらしい
(そうだろうそうだろう自転車だって面倒だ)

というところで 豆まきでは負傷者が出たのか=3
c0051781_21513264.jpg

お帰りはこちらから
c0051781_222186.jpg

で。法隆寺と唐招提寺の見学は
ちょいちょいだったらしい(笑)
姐さんは連れの友達に 
法隆寺の中門から夢殿までの参道を指さし
中宮寺は更に向こうだと言ったら 
じゃやめとくわ と(笑)

薬師寺と
c0051781_222437.jpg

春日大社にそうとう時間を費やしたと言っていた
二人揃って派手好きが(笑)
c0051781_2261245.jpg

もうGWの希望休か=3
弟の会社は毎度のメガで10連休だそーですよ
休みボケて社会復帰するのが大変とはいえ
出勤が三分の二弱で満額もらえんだからいいよねえ(せこっ)
こっちは祝祭日は別途手当で稼ぎ時(更にせこい)
by elsur147 | 2016-03-22 23:03 | climatnara | Comments(0)
<< 節分万燈籠の吊燈籠 いまだ師走な二月堂 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31