arsenal seveile

かかりつけのお医者さん

風邪は治りかけだし、どうでも良いのですが(笑)、せっかく携帯カメラで撮ったのでアップしちゃお。最近はPCに画像を送信しているのです、携帯からの投稿だと文字数が足りないので~。と、送信料金まで無駄にしたら勿体ないわと・・・(笑)
c0051781_22354515.jpg
で、そんなに長々と前置きするほどの画像でもないですが(笑)、ワタシのかかりつけの内科&産婦人科医の待合室でございます。学生時代からここ。なかなかレトロでしょ。コチラ側はつめれば3人座れるソファ。待合室のシートは定員5人(笑)、入り口が引き戸なんですよね。当時からの看護婦さんもいらっさる。昔はハイカラ江戸っ子婆さま先生が、くわえ煙草で問診して下さった(笑)
(@銀座の端っこ)


c0051781_22511035.jpg右上の包み紙は特製の風邪薬(笑)こういうのも今時は珍しいでしょ?天秤と分銅をつかって調合してます(面白そう~笑)、箱入りの「リングルアイビー」 はサトウ製薬の鎮痛剤。即効性があって眠くならないので急な痛みの助っ人。
頭痛持ちなんです。
by elsur147 | 2005-08-17 22:34 | etcetra | Comments(2)
Commented by AKKO at 2005-08-23 02:05 x
驚き!私もリングルアイビー愛飲?!してます(笑)
色々試したけど、最近はコレに落ち着いてます。眠くならないのって結構ないよね。私も頭痛持ちなんですよ~
もしかして、あの時もコレ持ってたんですよね~
私ももちろん持ってましたよ。こんなとこにもお揃いが(笑)
Commented by elsur147 at 2005-08-25 21:49
>AKKOさん!
あらまぁ~~~本当に驚き。リングルアイビーまでお揃いだったとは!
私も鎮痛剤ジプシーの果てにやっと落ち着いた感じ・・・
家にも会社の引き出しにもバッグの中にも、どこでもリングルアイビーです(笑)
は~い、もちろん!あの時も小袋に入れて持ってました~
AKKOさんも頭痛もちだったんですね。
天候にも影響されません?特に曇天時の頭痛はど~んと鈍痛でイヤですわぁ;
<< 丸の内あたりは・・・ ネット診療相談がお役立ち? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30