arsenal seveile

たわごと

もーーー
おとついから頭が痛くて大変です=3
頭痛餅です偏頭痛
偏っている という字の通り
頭全体ではなく
ピンポイントでキリキリ痛む
前頭部、後頭部、側頭部、などなど
痛みは時間の経過と共に移動する
急な気圧の変化に弱くて
曇天や湿度が異常に高い時など
なまりの帽子を被っているよう
とうぜん
元気がないのでタバコが不味い(笑)
ハッキリ言って
ク◯不味い(わははは)

そんなタワゴトに写真がないのもつまらないので
これはサンルートのレストラン 「おばな」 のお庭
c0051781_19431735.jpg
龍安寺をイメージして作られたという 楽石?つくばい?
ホンモノを初めて見たのと あのお菓子の使い方というか
元がどんなのかが初めて分かった(笑)

熱はないので仕事には行ってます
動いている方が気が紛れるのだよ
休憩とかでじっとしている方が痛い
by elsur147 | 2016-03-08 22:04 | etcetra | Comments(2)
Commented by たき at 2016-03-12 20:43 x
頭痛ですか、妻も日替わりで「あっちが痛い、今日はこっち!!」といっています。
私は鈍感なので頭痛は経験ないです。

貴女は施設の仕事をしていますね。私の母が100歳の誕生日を施設で祝ってくました。
金色の帽子?を冠ぶり金色の上着をきている姿は神々しく感じました。

子供、孫、ひ孫。たぶん1~2年後にはひ孫の子供誕生か。
20人ほどのファミリイが祝いました。
Commented by elsur147 at 2016-03-12 22:55
>たきさん
こんばんは~
まずは お母様100歳おめでとうございます!!!
施設にいらっしゃるのですか
市長から(もしかしたら総理から)賞状、
記念品など(金一封?)届きませんでした?
うちの施設では、
誕生日には、内輪で(フロア内)軽く、
次の行事で大々的に表彰されます。

たきさんのお母様、いつまでも
お元気で長生きしてして下さいますようにv
やしゃご(ひ孫の子供)に会える日を楽しみにvvv

私の頭痛は、緊張型偏頭痛で
頭蓋骨と脳みその間にある、
薄い筋肉が収縮することで傷むそうです。
(昔撮ったCTによりますと)
「簡単に言えば、頭の筋肉痛」と医者から言われた時は
変な気分でした。
あんまり女らしくないな、と(笑)

奥様も日替わりでは大変ですね、
梅雨時や寒の戻りなど、
天候不順がテキメンにこたえます(>_<)
お大事に。労ってあげて下さいませ~
<< 節分時の東大寺 南円堂と幼稚園の和洋折衷 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31