arsenal seveile

金沢の美味しいものv

お参り和菓子もお正月は福梅大会でご猿
c0051781_23253250.jpg

福梅はなんといっても皮が命だと思う
餡の味は(水飴を配合するので常温でかなりの日持ち)
どこのお店でもそう大差ないけど
皮の出来が勝負所じゃないかと思う
小出の福梅が美味しいです
(大御所の 「森八」 は小ぶりすぎる上に高い=3)
c0051781_23444698.jpg

さて弟が早々と帰った後はテキトーな朝ご飯(笑)
長男は気を使われて めんどくさいだろうなあ 
とか思いつつ あたしは居場所がないな と思う
たいてい嫁に出た娘はそんな風に感じるらしい
だもんでつい一人でふらっと出かけてしまう(^^;)
c0051781_2330813.jpg

弟は四日の月曜が仕事始めで
その日が締め切りという仕事を
前日の夜中に=3
テレビをチラ見しながらやっていた(ばかか)
かくいうあたしも仕事を持ち込んでいたが
(テレビをチラ見のつまみ食いしながらな)
c0051781_2333319.jpg

金沢に出た帰りに
片町のデイリーヤマザキで見つけたフレンチトースト
(焼きたてパンがご当地によって色々なのだ)c0051781_012238.jpg

カツサンドは初めて見たしかもマヨがカレー味
ボリューム満点のバカ美味でした(覚えておかねば)
c0051781_0151267.jpg

高野商店の駅弁とオニギリは
牛おこわが最高に美味しい(小松空港にあればラッキー)
c0051781_0272294.jpg

駅弁は翌日のお昼用に買ったので
(特養でこっそりいただいたという~笑)
中身の写真は無しおでご猿
久谷の小鉢と山中塗りのお箸が付いてます
c0051781_0274414.jpg

なので高野商店のHPより(まんまイメージ通りv)
c0051781_0284423.jpg

おったから とは お宝 であると同時に
あなたが おったから (いたから)ですv 
c0051781_0203469.jpg

by elsur147 | 2016-01-27 00:49 | sato | Comments(0)
<< 続・金沢の美味しい大量画像注意報=3 北陸自動車道など >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30