arsenal seveile

北陸自動車道など

白山さん見えないねえ(期待してない)
前にも書いたが富士山より見える率が低い
c0051781_22451089.jpg

とか言いつつ未練がましく 見えないねえ
梯川(かけはし) 注ぎ口のあたりでは安宅川とも呼ぶらしい
c0051781_22452035.jpg

注ぎ口って言い方ヘンか?(変だとダンナが)
日本海に注ぐんだよ間違ってない
茶々入れは虫して(まだ言ってる)席の反対側は日本海
c0051781_22453066.jpg

座ったまんまにしては よく撮れたでしょ
(反対側は荷物置き場になっとるんで)
それにしても見えないねえ(笑)
c0051781_230910.jpg

金沢百番街の奈良v
c0051781_2331067.jpg

新幹線開通にあわせて百番街をリニューアルしたとき
「アント」 とか 「リント」 とか名前を付けたけど
地元民にはあまり通じていない
アントて何や?ああ百番街か と(^^;)
そいで話があっちゃこっちゃ飛ぶけど
犀川大橋をブラブラした帰りの野町にて
c0051781_2362256.jpg

神明宮の枝っぷりが気になる木
c0051781_2383934.jpg

それっっ
c0051781_23910100.jpg

みかんの雪吊り 
ここだけなんで昼間みたいに明るいのか(カメラに聞いてくれ)
c0051781_2392750.jpg

そうかといえば日御子神社の
c0051781_23142515.jpg

鳥居をくぐったら こっちは時差ボケ(笑)
c0051781_23125756.jpg

実家の近く
c0051781_2310065.jpg

父が今週末に寺の用事で上京してくるんだけど
(今夜発の夜行日帰りだって)
日帰りったって
出発の夜と(いくら遅いとはいえ)
帰着の朝とで(早朝とはいえ)
つごう三日費やすわけよね と考えるとなんか疲れる、、

・なんや?(何や?)
金沢弁てけっこう鼻息が荒いので(きついと思う)言葉の勢いによっては
なや?=3 となる

それではまた~
by elsur147 | 2016-01-22 23:57 | sato | Comments(0)
<< 金沢の美味しいものv 空からコンニチワ(大量画像注意報) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30