arsenal seveile

大仏殿の裏側やら

大仏殿ですーーー 殿の裏(笑)
裏とはいえ間近で見ると圧巻ですよ
天平の香りむんむんですvvv
c0051781_23162776.jpg

大仏池から入ると裏側に出るわけですが
裏口入道はパスして にゃんこ段
c0051781_2321564.jpg

猫段と呼ぶくらいなら
一匹くらいいてもよさそうなものを
c0051781_23233566.jpg

シカしかいねえ にゃ≪(`0´)≫
(どこで撮ったシカよウソ貼るんじゃありませんよ)
c0051781_19554669.jpg

にゃんこ段をあがって鐘楼の反りも圧巻な奈良太郎v
c0051781_021565.jpg

釣り鐘の中には入りませんよ おっかなくて
その瞬間に落っこちてきたら と思うと=3(ありえねえーーー)
c0051781_18483554.jpg

はじめは重源上人が安置されていたと伝わる行基堂では
重源上人のご開帳に肖り行基菩薩もご開帳(模造)
c0051781_21525735.jpg

ホンモノは(というか)元は竹林寺にあり
現在は唐招提寺に安置されている
行基堂の坐像は公慶上人が造立を始め
未完成だったものを弟子の公俊が意志を継ぎ完成
c0051781_22283774.jpg

ときは止まったままなのか 一瞬と永遠 夢と悲しみ
語られた歴史と失われたものがたり真実も謎も包み込み
法隆寺は(は?) 
静かにたたずむ (いえ今ちょーどCMが ^^;)

遠い目に郷愁をそそられる(鐘楼の丘の水子地蔵)
c0051781_22161937.jpg

by elsur147 | 2016-01-12 23:16 | climatnara | Comments(2)
Commented by bubimir at 2016-01-14 20:26
あけましておめでとうございます。
奈良ですか?!
この前大阪に帰ったときに、記念日に奈良に行く予定の日だったんですが、ふたりで寝坊してしまい行けませんでした笑。
大学時代も奈良の近くに住んでたのに結局行かずに終わってしまい、写真をみると羨ましく思います。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by elsur147 at 2016-01-15 22:32
>bubimirさん
あけましておめでとうございまーーーす!
はい奈良ですが。記念日に?ふたりで?ふふ(^^)
私は来月も再来月も奈良です。
田舎ネタと奈良しか登場しませんが
こちらこそ!今年もよろしくおつきあい下さいねv

そうそう実家にいたとき
プレミアリーグのライブでファビアンスキを見ました。
スォンジーに移籍していたんですね
自分のプレミア離れは棚に上げて
「あんたそこで何やってんの?」と(^^;)
と、その時点でアーセナルが首位で驚きました(^^;)
(相変わらずマンCはイマイマCこと・笑)
<< 今日は何の日?(1/15) 贅沢な柿ヨーグルト >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30